人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純系名古屋コーチン卵使用プリン♪「メゾン・ド・ジャンノエル」

東海三県の旅、二日目~。今日は三重で形意拳講習会。やっと動きが体に入ってきた気がする。夜、再び帰名。
帰りも夜行バスなので、冷蔵商品はなかなか持ち帰るのは難しいので現地消費しましょう。普段、ヨーグルトを毎朝頂いていますが、今回はその代わりにこのプリンにします。今回は名古屋駅の売店で購入。レジの方もとてもテキパキとしていて、小分けの袋や紙袋などにもとても気を遣って下さいます。

純系名古屋コーチン卵使用プリン♪「メゾン・ド・ジャンノエル」_f0391490_02484154.jpg

純系名古屋コーチン卵使用。あっ…今気づいた、40%だけなんだ…。まぁいいや。648円だったかな。
こちらのお店では、グランドシェフを中心に、女性パティシエの手によって丁寧に創作されたケーキが頂けるそうです。カフェスペースもあり、お得なケーキセットもあるとか。いつか行ってみたいなぁ。写真を見ましたが、なかなか雰囲気がよさそうです。

純系名古屋コーチン卵使用プリン♪「メゾン・ド・ジャンノエル」_f0391490_02484188.jpg
さてこちらはプラカップに入ったプリン。冬だし直ぐ近くだから良いと云ったのに、保冷剤を付けてくれました。
流行りの?やたら生クリームの入った口当たりの良いとろとろではなく、所謂カスタードプリン系です。卵の旨味がしっかりと感じられます。名古屋コーチンプリンを初めて作ったという噂。コクがあって美味しいです。一度は食べてみたも良いかな。ご馳走様でした~!!!
blogram投票ボタン




メゾン・ド・ジャンノエルケーキ / 庄内通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



by mizukiroku | 2018-04-02 00:00 | 洋甘:Cake | Comments(0)  

<< 100%レインフォレスト・アラ... 梅風味のサブレ~♪「亀じるし 本店」 >>