人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅ちかコンビニのテキパキ店員さん♪「LAWSON 銀座五丁目 LAWSON」

とある日のお昼。だらだらしていて、普段なら土鍋で炊いたご飯でおにぎりを持って来る筈が、持ってこられず~仕方なくコンビニで購入。この後この近くのビルへ行くので、その近くのLAWSONさんへ。時事通信社ビルの道を挟んだ向かいにあります。晴海通りから行くと、手前のゆで太郎さんの看板が目立っていて、LAWSONさん?あれ?なかったっけ?とやや不安に(笑、外観写真は夜撮影)。


駅ちかコンビニのテキパキ店員さん♪「LAWSON 銀座五丁目 LAWSON」_f0391490_16573143.jpg
近付くと看板が見えるのですけれどね。こちら側の入り口は小さいので、更に目立ちにくいのです。まぁでもこの辺は店を知っている人がターゲットでしょうから、良いのかな。もうすぐ13時になろうかと云う平日、まだまだお客さんは多いです。三台のレジがフル回転。コンビニのおにぎりとか、めっちゃ久し振り。焼きたらこと阿波尾鶏の五目おこわにしました。


駅ちかコンビニのテキパキ店員さん♪「LAWSON 銀座五丁目 LAWSON」_f0391490_18235816.jpg

店員さんは流石のテキパキッぷり。コンビニで働いたことはないけれど、やることがいっぱいあって大変だなぁと思う。しかも都会のお客さんは殆ど喋らないし。おにぎりを買うときは私は鮭がテッパンなのですが、この日は敢えて違うものにしてみました。流石におにぎりの棚は手前に商品が殆どありません。お絞りもつけてくれました~。
blogram投票ボタン




駅ちかコンビニのテキパキ店員さん♪「LAWSON 銀座五丁目 LAWSON」_f0391490_18235778.jpg

お米は国産、塩は瀬戸備前のにがり塩だそうです。焼きたらこ、海苔がパリッと美味しい!焼きたらこはバーナーで炙っているようで、なかなかの香ばしさ。自分で作るとわかりますが、コンビニのおにぎりって本当に研究が重ねられているなぁと思います。厚さや大きさが食べやすいんですよね。五目おこわは、もっちりとした食べ応えが良いですね~!味付けもなかなか。美味しく完食。ご馳走様でした~!

ローソン 銀座5丁目店その他 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




by mizukiroku | 2018-04-07 12:00 | 和食:Japanese Food | Comments(0)  

<< 揚げ具合サイコー!「天丼 いも... 驚きの美味しさ、かりんと饅頭!... >>