人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよせさくらまつり①

先日、久々に清瀬へ~時間もあったので、きよせさくらまつりへ行ってきました!
お昼はおそばを。


きよせさくらまつり①_f0391490_23334757.jpg

清瀬というのは東京にあるのですが、埼玉県との県境に位置します。生産されている野菜なども多いです。ということで、畑もちらほら見かけました。綺麗な菜の花が、満開!


きよせさくらまつり①_f0391490_23335385.jpg

勿論、桜も~途中、立派な蔵を幾つか見かけました。由緒あるお宅が多いのでしょうね。

blogram投票ボタン




きよせさくらまつり①_f0391490_23335346.jpg

ちょっと看板が残念ですが~青空に映える桜🌸!綺麗です。

きよせさくらまつり①_f0391490_23344036.jpg

素敵なスズランも咲いていました☆


きよせさくらまつり①_f0391490_23345047.jpg

椿も満開でした!私は椿って冬のイメージの方が強かったのですが、木に春ですもんね。実際は2~4月に咲くようです。


きよせさくらまつり①_f0391490_23353505.jpg

某保育園(幼稚園だったかな)の桜も満開!


きよせさくらまつり①_f0391490_23353554.jpg

鳥居と桜っていうのは、良いですね~。好きな組み合わせです。


きよせさくらまつり①_f0391490_23401194.jpg

よく見かける、白い花。可愛いです。


きよせさくらまつり①_f0391490_23401179.jpg

なんていう名前なのかなぁ。


きよせさくらまつり①_f0391490_23401232.jpg

こちらも可愛い!綺麗な黄色です。

きよせさくらまつり①_f0391490_23441164.jpg

見かけるそこここの桜が、満開!


きよせさくらまつり①_f0391490_23441187.jpg


ソメイヨシノが各地で寿命を迎えているようですが、出来たらしっかり手入れを受けて貰いたいですね~。


きよせさくらまつり①_f0391490_23441139.jpg

青空と桜は最強!


きよせさくらまつり①_f0391490_23441123.jpg


うーん、撮っても撮っても撮り切れない!


きよせさくらまつり①_f0391490_23441100.jpg

しつこい?!


②に続きます。

by mizukiroku | 2018-03-31 12:00 | 植物:Flowers, Plants | Comments(0)  

<< 恒例の忘年会♪「ちゃん」 大名古屋にサラダしたらば!「グ... >>