人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃウマかりんと!!安心安全手作りかりんと!『龍神は~と』

龍神は~とさんは、龍神村龍神にあるカフェ。あ、和歌山県は田辺市です。私は和歌山に来るまで知らなかったところです。まるで、「トリック」とか「金田一少年の事件簿」なんかに出てきそうな地名じゃないですか。


めちゃウマかりんと!!安心安全手作りかりんと!『龍神は~と』_f0391490_05411035.jpg

更に、龍神は~とさんはもともと”若い女性たちが、龍神に帰ってきてもらえるよう、地域の宝物を掘り起こし、特産品の開発やイベントの開催、食育、遊休農地の活用などの活動を通し、食の大切さと龍神の魅力を詰め込んだ商品づくりとネットワークづくりを進めている”会のことのようです。


めちゃウマかりんと!!安心安全手作りかりんと!『龍神は~と』_f0391490_05393685.jpg

今回、こちらのカフェで売られているかりんとうを発見!【かりんと日和】という商品で、米粉、地元米、おから、豆乳、太白ゴマ油をベースに地元の梅、柚子、番茶、よもぎ、ごんぱちの5種、油で揚げないヘルシーなかりんとうなのです。卵、牛乳不使用なので、アレルギーの方にもオススメ。
blogram投票ボタン




めちゃウマかりんと!!安心安全手作りかりんと!『龍神は~と』_f0391490_05350321.jpg


見た目の可愛さ(かりんとうが子どもでも一口で食べられるくらいの小さなハート形)、パッケージの可愛さ、そして材料の安全さで買ったのですが…驚いたのは味!めっちゃ美味しい!後で知りましたが、龍神村に住む子育て中の若いお母さんたちが手作りしているのだそうで。そりゃ美味しいわ~。


めちゃウマかりんと!!安心安全手作りかりんと!『龍神は~と』_f0391490_05350482.jpg

私が買ったのはごんぱち。ごんぱちって何???と思いましたが、イタドリという山菜のことでした。この辺りで良く採れるのだそうです。いかにも龍神村っぽいものを買えて食べられて、大満足。こちらはごまさんスカイタワーでも売られています。ご馳走様でした~!

龍神は~とカフェ / 田辺市その他)

昼総合点★★★★ 4.0


by mizukiroku | 2018-05-12 00:00 | 甘味:Japanese sweets | Comments(0)  

<< にゃんこ@金町 花@赤坂 >>