人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔ながらの美味しい安心お菓子♪「鷹屋製菓」

和歌山で求めたお土産の一つ。和歌浦のあるお菓子屋さん。紀三井寺さんの方にあります。
その代表的なお菓子が、和歌浦せんべい。缶入りの贈答用もありますが、私は箱入りのものを。優良県産品として推奨を受けている商品。


昔ながらの美味しい安心お菓子♪「鷹屋製菓」_f0391490_18101592.jpg


中には厚紙がまぁるく煎餅の周りをかこっていて、ビニール袋の口は赤い紐で縛られています。いいですねぇ。きっと、手作りなんだろうなぁ。シンプルな材料で昔ながらの味なのでしょう。安心して頂けるおせんべいです。


昔ながらの美味しい安心お菓子♪「鷹屋製菓」_f0391490_18101566.jpg

初めて食べるのに、どこか懐かしいような…表面には和歌浦の名所が焼き印で描かれています。23枚入りだったかな、370円ほどでとてもお手頃です。こういうお菓子、大好きです。これからも頑張って欲しいな。ご馳走様でした~!
blogram投票ボタン




鷹屋和菓子 / 紀三井寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by mizukiroku | 2018-06-09 00:00 | 菓子:snacks | Comments(0)  

<< パトロール 第一三共ヘルスケア「トラフル... >>