人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」

ひっさびさの品川駅~以前は乗換で良く利用していましたが、引っ越してからはとんとご無沙汰。ダービーが近いのでそういえば池袋でもイベントを見かけましたが、品川駅構内には誘導馬がいてビックリ。


セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」_f0391490_02050534.jpg

このスペースって何気に色々なイベントがあって面白いんですよねー。それはそうと、夕飯。そんなイベントを横目にエスカレーターを上り、エキュートの二階へ。エキナカは余り寄る機会がないので貴重。


セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」_f0391490_02411631.jpg

シターラダイナーさんです。平日17:30頃、先客男性お一人様&女性グループ1。後客男性お一人様2、女性グループ2、カップル1。店頭でインドの方と思しき店員さんが呼びこみをしていました。

blogram投票ボタン




セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」_f0391490_02051756.jpg


店頭にも色々メニューが掲げられています。綺麗な明るい店内は、女性お一人様も入りやすいでしょう。フロアもキッチンも3名ずつという、この店の規模にしてはかなり入念な人材配置。


セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」_f0391490_02051759.jpg

直ぐにお冷を頂きました。未だ人が少なかったので、ひとりでもテーブルOKでした。これは嬉しい。呼び込みしていたインドの方が、荷物の置き場とか凄く良く親切にしてくれます。


セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」_f0391490_02411500.jpg

エキュートのフェア用の南インド家庭料理セットやビリヤニセットも気になりましたが~カレーを2種食べたかったので欲張りセットにしました。1,330円。驚いたことに、クラフトビールもあります。


セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」_f0391490_02051729.jpg

へぇぇ。しかも量が2種類ある。スゴイ。提供はかなり早いです。エキナカとしてこれは素晴らしい。事実、さっと食べてさっと退店される方もいらっしゃいました。


セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」_f0391490_02413065.jpg


ナンか日本米かバスマティか選べるようになっていて、バスマティを選択。周りの方はナンの方が殆どでした。まだまだインネパカレー=ナンという考えの方は多そうですね。選べるカレーは、スパイシーチキンとラムカレーに。


セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」_f0391490_02413099.jpg


辛さレベルが3と2.5だった気がしますが、普段エスニックに親しんでいる方には余り意味をなさないかも知れません。スパイシーではあっても、殆ど辛くありませんでした。1プレートにカレーのほか、ライスと生野菜、オニオンバジルが乗っています。


セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」_f0391490_02413027.jpg
流石にオニオンバジルは揚げ置きのようで、温かかく味自体は良かったのですが油の切れがイマイチ。ちょっと残念。生野菜はサニーレタスが殆どで、ドレッシングが適量掛かっています。玉葱が入っていて、美味しかった!


セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」_f0391490_02413080.jpg

お店のオリジナルでしょうか。野菜もなかなか新鮮できれいです。バスマティライスはパラっとしていて、これまた美味しい。カレーに良く合います。もすこし量があっても嬉しいかな。


セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」_f0391490_02535076.jpg

ラムカレー、肉もゴロっと入っていて、バランスの良い味。私はもう少し辛い方が好きですが、流石のスパイス使い。圧巻は、スパイシーチキン。ん~名前に違わぬスパイシーさ!美味しい!スパイスの香りも立っていて、素晴らしい。


セットが嬉しい♪ 「SITAARA DINER エキュート品川店」_f0391490_02535059.jpg

少々お高めかなとは思いますが、ディナーでもひとりで訪問しやすかったり、メニューの表記も細かく(カレーの量や選び方など)、また店員さんの気遣いが細やかでとても気持ちよく食事が出来ました。是非また伺いたいです。ご馳走様でした~!

シターラ・ダイナー エキュート品川店インド料理 / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


by mizukiroku | 2018-07-02 00:00 | 印食:Indian food | Comments(0)  

<< マンゴーがたっぷり過ぎてビック... THREE アイスクリーム >>