限定販売のだし巻きたまごサンド! 「美濃味匠 JR名古屋駅店」

東海功夫行脚四日目。本日は、お初のフェスに一緒に出させていただきます~!もともと私が参加させて頂いている講習会が、色々なところで太極拳や長拳などをやられている方々が集まっているところなので、出番がいっぱい!私は今回は一プログラムのみ。ということで、またまた近鉄さんで移動です~GWの土曜日、朝が早かったので、店でのモーニングは諦めて買って車内か駅で頂くことに。


f0391490_01173992.jpg

いつも人で一杯の名駅ですが~その中でもいつも人がいっぱい、時間帯によっては行列している美濃味匠さん。名駅の西側「新幹線口」のすぐ近くにあります。ここが良いのは、6時30分からオープンしていること。私は7時頃行きましたが、既に減っている商品もあり店員さんが補充していました。ここではまず、一番人気らしい看板メニューの、だし巻きたまごをサンドしただし巻きたまごサンドを。


f0391490_01173972.jpg

600円だったかな。流石の店員さん、テキパキされています。パンはかなり厚め、ふっくらしっとり。おお、なかなかずっしりとしています。これはパンじゃ物足りない…という方にも満足いただけそうな重量感。素敵!これは…ありですねー!!!だし巻きたまごがとってもジューシー。お出汁がじゅわ~っと出てきそう!

blogram投票ボタン




f0391490_01174008.jpg


実際、出てきたら食べ辛いしパンが湿ってしまいますが、口の中で程よくほぐれる感じ。美味しい~!たまごは、鶏の飼料からこだわった滋味豊かな「森のたまご」を使っているそうで、必須脂肪酸のDHAやビタミンEが豊富で、あたまにも、からだにも良いそうです。出汁は天然素材にこだわった無添加の特性出汁だそうで、烏骨鶏のスープとその三種のだしを使い、ふっくらと焼き上げてあります。


f0391490_01173973.jpg

薄い胡瓜とからしがいい味を出しています。いいですねぇ、この胡瓜の歯応えがアクセントに、からしがともすればぼやけがちな味を引き締めてくれています。今もそうかは分かりませんが、去年は1日限定70個だったそうで、午前中に完売することがあるらしい。美濃ってくらいだから岐阜(大垣)の会社なのですが、実は名古屋めしも売っていたりする。いやーおいしかった。ご馳走様でした~!

美濃味匠 JR名古屋駅店デリカテッセン / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mizukiroku | 2018-07-17 00:00 | 麺麭:Bread | Comments(0)  

<< 「フェデリコ ウリベ 再構築、... みたままつり >>