人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟れ熟れ柿、梅干し、スムージー!「紀ノ国フルーツ村 ふるさと館」 」

紀州の旅で一番の掘り出し物が見つかった最終日。和歌山駅からレンタサイクルでマリーナシティまで気持ちよいサイクリング~いやー和歌山楽しかった!橋を渡って見えてきたのは~マリーナシティ!ここ自体は入園は無料なので、公園感覚で楽しめます。T〇Lみたいな、安っぽい感じのツクリモノが多いですねー。


熟れ熟れ柿、梅干し、スムージー!「紀ノ国フルーツ村 ふるさと館」 」_f0391490_23332810.jpg

アトラクションあり、レストランあり、でも一番人気は物販ですねー。大型駐車場も完備なので、観光バスも多かったです。喉が渇いたので、先ずは…昔はよくフローズンという名前でスーパーなんかにあった、シャーベット状のジュースを頂きまーす!これは果汁が濃そうだから、スムージーで良いのかな?


熟れ熟れ柿、梅干し、スムージー!「紀ノ国フルーツ村 ふるさと館」 」_f0391490_23344076.jpg

いやーこの色!濃いなぁ美味しいなぁ!流石に和歌山、かんきつ系は本当に美味しい。ぐるぐるとすごーく見て回って、いいものがお安く売っていたりもするのですが…普通の青果店ではなかなか見かけないものを購入。

blogram投票ボタン




熟れ熟れ柿、梅干し、スムージー!「紀ノ国フルーツ村 ふるさと館」 」_f0391490_23334805.jpg


超完熟の柿!私がお世話になっているスーパーでは一度買ったことがありますが~触るとぶよんとする、柔らかい柿。これはきっと輸送も大変だし、余り買う人も居ないのでしょうね~。でもこれ、そのままスプーンですくって食べてもいいし、凍らせてシャーベットにしても美味しいんですよ!


熟れ熟れ柿、梅干し、スムージー!「紀ノ国フルーツ村 ふるさと館」 」_f0391490_23322529.jpg

スプーンですくう時も、手で割れるから包丁要らずでお手軽なんです。おまけしてくれて、11個もあった。それで150円(^-^)いやしかしこれを高速バスで持って帰ってくるんだからね、東京まで。アハハ。重かったよ。そして!和歌山と云えば~梅干し!


熟れ熟れ柿、梅干し、スムージー!「紀ノ国フルーツ村 ふるさと館」 」_f0391490_23324193.jpg


ほかにもいろいろな梅干しを見たし、味見もさせて貰ったのですが…柿を買ったのと同じ山実農園さんが作られている梅干し。二種類あって、私は勿論、昔ながらの酸っぱい梅干し。皮は厚いけれど、自家栽培で変なものが入ってない!美味しいおにぎり向きの梅干し。


熟れ熟れ柿、梅干し、スムージー!「紀ノ国フルーツ村 ふるさと館」 」_f0391490_23313266.jpg

これが一番安かったし、安心なものでした。思いっきり酸っぱいのも良い。梅干しはしょっぱくて酸っぱくないと。まぁ和歌山なら、普通の八百屋さんなんかで安くていいもの一杯売っていますが、観光で来たのならここもおススメです。ご馳走様でした~!

紀ノ国フルーツ村 ふるさと館その他 / 冷水浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


by mizukiroku | 2018-07-31 00:00 | 和食:Japanese Food | Comments(0)  

<< 快晴 美味しいソルトバナナ&ココナッ... >>