人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり美味しい!受賞歴いっぱい柚もなか!「黒潮市場 Dio店 」

和歌山駅隣接のMIOで、武術仲間にお土産~以前、武友から貰って美味しかった柚もなかを発見!これこれ!昭和10年創業の『港屋』さんは、和歌山県産の素材を活かした和菓子作りに定評がある老舗和菓子店です。第16回全国菓子大博覧会で名誉副総裁賞受賞した銘菓がこの「柚もなか」。



やっぱり美味しい!受賞歴いっぱい柚もなか!「黒潮市場 Dio店 」_f0391490_03015795.jpg

二代目社長自ら製造に携わっている一品だそうです。柚子の皮を細かくして白餡に練りこんであります。軽い食感のくちどけの良い最中に、たっぷりの柚子あんが包まれています。ん~やっぱり美味しい!まったりとした柚子あんが、口の中に爽やかな風味を広げてくれます。


やっぱり美味しい!受賞歴いっぱい柚もなか!「黒潮市場 Dio店 」_f0391490_03015719.jpg

因みに第1回和歌山県優良県産品(プレミア和歌山)として認定、モンドセレクション連続受賞もしています。小豆餡が得意じゃない方にもオススメ。こんなに入って650円というお手頃さ。レトロなパッケージ、しおりも良いですね☆店員さんも感じが良かったです。ご馳走様でした~!

レストラン・飲食店blogram投票ボタン




黒潮市場 ミオ店その他 / 和歌山駅田中口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



by mizukiroku | 2018-08-12 12:00 | 甘味:Japanese sweets | Comments(0)  

<< 暴君ハバネロ パク盛 閉店間際でお得に郷土料理を♪... >>