マンゴーがたっぷり過ぎてビックリ! 「NIKI BAKERY綾瀬店」

仕事前にニキベーカリーさんへ。綾瀬駅西口目の前にあるパン屋さんです。めっちゃ久し振り。「有吉くんの正直さんぽ」で千駄木店さんかどこかが放映された気がします。普段使いのパン屋さん、といった雰囲気ですがこちらにはイートインも併設されていてルイジャポネさんと云います。以前、期待していなかった(失礼)イートインのパスタがまさかの美味しさでビックリ(しかもお手頃価格)。


f0391490_04395684.jpg

綾瀬にはラパンラパンという、ジョエルロブションパリ本店で修業された方が開いたパン屋さんがありますが、アヤセベーカリーさんやちょっと離れてもみの木さんなんかもあり、意外と選択肢あり。駅から一番近いのは間違いなくこちらです。月曜日~土曜日は7時から22時までオープンしているのも嬉しいところ。


f0391490_04395512.jpg

平日13時前、先客多数。レジに並ぶことはありませんでした。セルフ式のパン屋さん、イートインでもレジは同じです。あ、そういえばこの間「もやさま」で、こちらの店舗も放映されていましたね。さて、買ったパンは~明太フランス。まぁ本場のフランスパンとは違う訳ですが、そこは普段使いのベーカリーなんで。

blogram投票ボタン




f0391490_04395654.jpg


でも表面は思いのほかパリッとしていて、歯応え良し。刻み海苔もあり、更に明太ソースがかなりたっぷりで食べ応えあり!美味しい!ソースが足りなくなることはなく、最後まで美味しく完食。もうひとつ、丁寧にパックに入れて下さったのは、マンゴーデニッシュ。デニッシュ生地は、こちらもまぁデニッシュって云っていいのかな?という出来ですが、驚いたのは、マンゴー果肉の多さ!


f0391490_04401179.jpg

ビックリ、アップルマンゴーと思われるカットがこれでもか、の大盤振る舞い!なんとチャービルまで乗っている丁寧さ。これなら生地が微妙でも許せるわー。マンゴーがねっとりと濃厚でうんまー!!!流石の下町価格。他の店なら倍はしそうです。店員さんも流石のテキパキさで気持ちよく買い物出来ました。ご馳走様でした~!

ルイ ジャポネカフェ / 綾瀬駅小菅駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mizukiroku | 2018-07-02 12:00 | 麺麭:Bread | Comments(0)  

<< 粘度高めの美味しいニボニボ☆... セットが嬉しい♪ 「SITAA... >>