人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」

とある日の夕飯。全日本初日。今までは東京体育館で開催されていたのが、東京オリンピックの関係で会場が移動。今年だけ、飛田給のアリーナで行われることに。初めて来たよ~飛田給!味スタのあるところですね。飛田給の駅は新しく、とっても立派でした。


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_01500084.jpg

しかし何もイベントがない時は、そんなに乗降客も居なそうだなぁ。勿体ない。私は今年は棄権したので、三重で仲良くして貰っている武術仲間に晩御飯に加えて貰いました☆三重・広島・千葉・東京から来たメンバー総勢12名。金曜日18時。朝から降ったりやんだり、この後は土砂降りも。


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_01500033.jpg

例の豪雨で、参加できなかったり、来るのが大変だった選手やご家族の方もいらっしゃる模様。現に、この参加メンバーでも新幹線3時間待ちとか、SAで事故に巻き込まれて渋滞とか…いやぁ、怖くて試合当時の大移動は出来ませんねー。

blogram投票ボタン




駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_01500156.jpg

飛田給の駅を出て右側の階段を下りて直ぐ、一階がピッツェリアで二・三階がこちらのGOOD DREAMSさん。階段でしか上がれません。二階を覗いてみて狭いなぁと思ったら、私たちは三階でした。20名くらいは入れそうですが、私たちで貸し切り状態。

駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_01500013.jpg


飛田給にはこういう店が少なそうですが、金曜日の夜だというのにお客さん来ないのかなぁ。店員さんは若い方ばかり。階段の上り下りがあるから、大変ですねー。三階には基本的に店員さんがおらず、私たちのいるフロアと御手洗いのみ。なので、無線で店員さんを呼びます。


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_01500173.jpg

もうこれで注文した方が早いと思うんだけど(笑)、わざわざ店員さんが来てくれます。トランク風の椅子だったり、木のベンチだったり、ソファだったり、スツールだったり椅子は様々。木のベンチはお尻が痛い・奥行きが無くて座りづらいとのこと。幹事さんは今年もしっかり入賞。


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_02581258.jpg

おめでとうございます!予約もありがとうね。先にフードを幾つか注文してくれていたようで、最初から参加できるメンバーが揃ったところでドリンク注文。クラフトビールがご自慢のようなので、そちらから行きましょう。私はだいだいエールにしました。ん~いい香り!綺麗な色!


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_01500098.jpg

「だいだいエール」は、茨城県は常陸野の古の「福来みかん」を材料に、その香りを引き立たせる柑橘風味のホップで仕上げているそうです。 アルコール度数は、6.2%ですが、それを感じさせない爽やかさ。苦みも余り強くないので、ビールが多少苦手な方にもオススメ。うんまー!!!


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_02581264.jpg

ドラゴンポテトフライ¥500 。スタジアムで缶飲料を持って行ったときに交換してくれる紙コップに入ってやって来ました(笑)。恐らくマッシュポテトを絞り出して揚げてあるのでしょう。サクモチっとしたポテトフライで美味しいです。ハッピーアワーだと¥250になるらしい。


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_01500173.jpg

私たちのは塩味でしたが、同値段でパルメザンチーズorチリパウダー味も選べるらしいです。あ、お通しに出て来たのはパスタフライでした。良く、HUBにもありますよね。これ、お初だった方々もいらっしゃって、好評でした。美味しいですよね~これあるとついつい食べちゃいます。


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_02581272.jpg

ビールと同じグラスに入ってやって来ました。外階段を上って運んでくるからか、トレーではなく深めのボックスに入って来ますね。まぁ確かに、ドリンクなど液体系はお盆じゃ怖いですよね。非常階段みたいな階段なので。


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_03115986.jpg

バーニャカウダ 大根、人参、胡瓜、パプリカ、セロリ、プチトマト。グラスに入っていて、ソースは温かいです。上の方に玉葱のみじん切りがいっぱい入ったソースがあり、こちらにはアンチョビ入り。液体ではなく、具沢山ディップみたいな感じ。その下に、マッシュポテトが入っていたみたいです。


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_03115998.jpg

私の二杯目、ブルックリンラガー¥800 綺麗な琥珀色で、麦芽の苦味とホップの華やかな香りが際立つビール。美味しい~!香りをより一層引き立たせるため、ビールの発酵・熟成工程で、厳選したホップを入れる手法を用いているそうです。ほんのりカラメルっぽい後味も心地よいです。


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_03150420.jpg

鶏レバーの赤ワイン煮込み ¥600 臭みはなく、食べやすい一皿。柔らかく煮込まれていて、オリーブオイルも多用しているのでお酒のお供には持って来いですね。これが来たらやっぱり次は…赤ワインですねwワインクーラーがモエでした。2,500円のワインは無かったようで、他のものを頼んでいたようです。


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_03120014.jpg

カベルネ。フランスのワインで、こちらも重過ぎずとっても飲みやすく、赤ワイン好きの幹事さんもお気に召した模様。超ロングぐるぐる生ソーセージ¥2680 長さ1メートル超えのローングソーセージ!オニオンリングとサラダ添え。これ、柔らかな皮でハーブも色々入っていて美味しかったです。


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_03120000.jpg

しかし今値段を見てビックリ…こんなにするんかいな。まぁしかし人数がいないと頼めないしね、こういうの。自家製スモークチーズと自家製いぶりがっこ¥600 写真は、もうかなり取った後。こだわり抜いた素材を使用して燻製しているそうです。ウイスキーの黒樽チップにスコットランド産ピートパウダー!



駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_03151144.jpg

これはオススメ。CPもかなり良いと思います。うんまーい!!!まるさんかくしかくサラダ 丸はオニオンリングにプチトマト。三角はカマンベールチーズフライ。…でもプロセスチーズっぽい味だったなぁ。これも取り皿に自分の分を取ったところなので、本来の盛り付けではありません


駅極至近のダイニングバー☆「Cafe&Bar GOOD DREAMS」_f0391490_03150397.jpg
サラダのドレッシングはホワイトサウザンっぽかったです。無線で呼んでもなかなか来てくれないこともありましたが、店員さんの応対は概ね良かったです。何より駅近なので、列車到着予定のアナウンスを聞いてからお店を出ても間に合うくらい。一階のピザ屋さんからデリバリー出来るので、そちらのレビューはまた次回。ご馳走様でした~!

カフェ&バーグッドドリームスカフェ / 飛田給駅西調布駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



by mizukiroku | 2018-09-01 00:00 | 酒処:Izakaya,Bar | Comments(0)  

<< 「ヨシダ ナギ ―HEROES... 「ヨシダ ナギ ―HEROES... >>