人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとりいちじく饅頭☆「大村大月堂 本店」

浅草のまるごとニッポンの、福岡コーナーで発見。
お店は行橋の台所、えびす商店街近くにあるそうです。行橋駅から徒歩8分くらい。


しっとりいちじく饅頭☆「大村大月堂 本店」_f0391490_03404916.jpg

行橋はイチジク栽培が盛んなところです。地元の名産を使った商品、という訳ですね。ひとつ130円くらいだったかなぁ。お手頃でした。パッケージを開けてみると~しっとりした綺麗な焼き色の饅頭が現れました!おおお、…この手触り、好き。


しっとりいちじく饅頭☆「大村大月堂 本店」_f0391490_03404856.jpg

中には白あんといちじくが入っています。卵がたっぷり使われている感じで、生地の風味が良いです。生地とあんのバランス、食感も良くてあっという間に食べてしまいました。いちじく好きとしては、もう少しいちじくが感じられると嬉しいかな。ご馳走様でした~!

blogram投票ボタン




大村大月堂 本店和菓子 / 行橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



by mizukiroku | 2018-09-29 00:00 | 甘味:Japanese sweets | Comments(0)  

<< 「Verona Night ヴ... マルコ・デル・グレコ ギターコ... >>