人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロピアンな「天空の宿 マリテーム海幸園」①

お初、武術の合宿に参加させていただきました。いつもお世話になっているI先生、ありがとうございます!


ヨーロピアンな「天空の宿 マリテーム海幸園」①_f0391490_16510010.jpg

私にしては珍しく名古屋から近鉄特急で鳥羽駅へ。そこでホテルの送迎車に揺られて到着。総勢40名ほど。


ヨーロピアンな「天空の宿 マリテーム海幸園」①_f0391490_16581332.jpg
ホテルのHPを見ると、エッ、「いちべ神社に建つ」とあります。パワースポットとして有名らしいいちべ神社さんがここにはあるのですが、その書き方だと神社の境内にホテルが建っている、ということなのでしょうか。

blogram投票ボタン




ヨーロピアンな「天空の宿 マリテーム海幸園」①_f0391490_16593535.jpg


外観は白とピンクを基調とした洋風。これは…相当歴史がありそうです。きっと以前は、とてもオシャレで人気があったことでしょう。


ヨーロピアンな「天空の宿 マリテーム海幸園」①_f0391490_16593531.jpg

ロビーは広々としていて、大きなガラスの窓が開放感があります。へたり切ったこれまたヨーロピアンなソファが涙を誘いますw


ヨーロピアンな「天空の宿 マリテーム海幸園」①_f0391490_17013856.jpg

わんこも鎮座ましましているロビー。この、チェックインを待つ感じが懐かしいなぁ。しかし綺麗な海が見られて気持ちが良いです!


ヨーロピアンな「天空の宿 マリテーム海幸園」①_f0391490_16581306.jpg
どーです!この景色!!!


ヨーロピアンな「天空の宿 マリテーム海幸園」①_f0391490_16581383.jpg

いやーホントに鳥羽の宝物ですね~。


ヨーロピアンな「天空の宿 マリテーム海幸園」①_f0391490_16581390.jpg

その、いちべ神社の清められたものなどが置かれていますが…これほど有難味のない感じに置かなくても…勿体ないなぁ。


ヨーロピアンな「天空の宿 マリテーム海幸園」①_f0391490_16581336.jpg

まぁ、ヨーロピアンな中に突如として現れても無理があるわな。でも勝負の神様としても有名で、宇野昌磨選手のお母様もいらっしゃったようです。


ヨーロピアンな「天空の宿 マリテーム海幸園」①_f0391490_17060139.jpg

わっ、ノムさん!!!サッチーも…いらっしゃっていたんですねー。

by mizukiroku | 2018-08-15 12:00 | 和食:Japanese Food | Comments(0)  

<< もう少し銀座らしさを期待「博多... 念願の宮崎マンゴーパフェ♪「F... >>