人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一のソルベ!!!「やんばるジェラート ライカム店」

東武池袋沖縄展にて。

この日のお目当ては、世界一に輝いたジェラート。物産展最終日閉場1時間前、先客1名。持ち帰り用のカップは殆ど売り切れ。その場で頂けるジェラートはカップのみでシングルとダブルがあります。フレーバーによってプラス100円。


世界一のソルベ!!!「やんばるジェラート ライカム店」_f0391490_00444825.jpg

やんばるジェラートさんは、やんばるの農産物を使ったジェラート専門店。ラ ローズ ノワールのマカロンも販売されているそうです。 2015年に「マエストロコンテスト」で日本一に輝いたジェラート職人さんが、様々なジェラートを作られているんだとか。店員さんはとっても愛想が良くて、気持ちよくお買い物出来ましたー。


世界一のソルベ!!!「やんばるジェラート ライカム店」_f0391490_00451989.jpg

柴野 大造(右) Taizo Shibano 世界ジェラート大使(Roma)アジア人初就任 2017 Gelato World Tour Grand Finale 東アジア代表 2016 Sherbeth Festival 外国人部門1位(Palermo) 2015 ジェラート日本チャンピオン(日本ジェラート協会主催) 2014 ジェラート国際コンテストピスタチオ部門入賞(Rimin) ジェラートイリュージョンパフォーマー 日本ジェラート協会理事

blogram投票ボタン




世界一のソルベ!!!「やんばるジェラート ライカム店」_f0391490_00471752.jpg


米盛 勝也(左) Katsuya Yonemori 沖縄県豊見城市出身、日本ジェラート協会公認、全国最年少ジェラートマエストロ。 アジアで最も有名なジェラート職人の柴野大造に弟子入りし、研鑽を積む。 ラボウス沖縄店(宣野湾市嘉数)店長。 シゼップ2017 ジェラート国際コンクール(Rimin)で歴代日本人最高位となる自由部門で2位を獲得


世界一のソルベ!!!「やんばるジェラート ライカム店」_f0391490_00425101.jpg

私はその世界一のパイン・セロリ・リンゴのソルベと、沖縄マンゴにしました。ダブルで両方とも100円プラスですが700円でした。更に、おまけでコーヒー&ヘーゼルナッツシナモンもつけて頂きましたー!流石です、英語と中国語表記もしっかりあります。


世界一のソルベ!!!「やんばるジェラート ライカム店」_f0391490_00573862.jpg

沖縄マンゴ、いやーこのマンゴー美味しい~~~っこの滑らかなくちどけ、たまりませんっ。甘過ぎずマンゴーそのものの美味しさが活かされていると思います。残念ながら、写真が保存出来ていなかったみたいでアップなし。とても綺麗なマンゴー色でした。


世界一のソルベ!!!「やんばるジェラート ライカム店」_f0391490_22515396.jpg


パイン・セロリ・リンゴのソルベ、いやいやどんな味…と思いきやとっても爽やかで美味しい!へぇぇ…これは確かに食べた人をびっくりさせたフレーバーでしょう。コンテストでの絵が思い浮かびます。リンゴベースでパインの酸味があり、セロリの癖がいい具合にそれを引き締めている感じ。



世界一のソルベ!!!「やんばるジェラート ライカム店」_f0391490_00425170.jpg


これは食べてみないとわからない味ですねー。おススメ。コーヒー&ヘーゼルナッツシナモンは、その二つとは全然違うフレーバー。一つは矢張り、ミルクベースのものがないとね。こちらは豆ポレポレさんとコラボした一品。コーヒーの風味が嫌味なくジェラートに溶け込んでいます。ヘーゼルナッツがコクを与え、シナモンがピリッと引き締めています。いやー食べに来て良かった~是非、ショップにも伺いたいです。ご馳走様でした~!

やんばるジェラート ライカム店スイーツ(その他) / 北中城村)

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by mizukiroku | 2018-09-27 00:00 | 冰:Kakigoori,IceCream | Comments(0)  

<< Curel 頭皮保護ローション パッケージも素敵なドライフルー... >>