人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強のタルト!!!「oHacorte 港川本店」

東武池袋の沖縄展にて。

この日のお目当ては、オハコルテさん。私が沖縄に行ったのは子どもの頃、沖縄=ケーキというイメージもなければ、タルトというイメージもない。そんな中、なんともきらびやかなタルトが並ぶショーケースを発見。今回の沖縄展では唯一のタルト専門店。


最強のタルト!!!「oHacorte 港川本店」_f0391490_23005165.jpg

「フルーツを、フルーツより美味しく」。それぞれの季節にいちばんおいしいフルーツを、フルーツそのものを食べるよりさらに美味しくなるようにと想いを込めてつくっているそうです。10種ほどのタルトが並んでいます。パイナップルやマンゴー、レモンなど様々なフルーツが使われています。


最強のタルト!!!「oHacorte 港川本店」_f0391490_01593566.jpg
パッションフルーツや黒糖バナナ、色々ありますねぇ。私の大好きなマンゴーもありました…が、1,000円越え…直径7cmほどのタルトが…うう、手が出ない…なつあかりのタルトだったかな、こちらも…まぁフルーツタルトはもともと値段が高くなりやすいですからね。ということで、



blogram投票ボタン




最強のタルト!!!「oHacorte 港川本店」_f0391490_01594009.jpg


そのほかの二点を選びました。可愛すぎない紙袋に、同じ色柄のケーキ箱。このお店が出来てから”街が出来た”っていうのがいいですねぇ。こういうのをもっとほかの店やデベロッパーは見習ってほしいですね。ただぼーんとSCを出して、終わりじゃなくて。


最強のタルト!!!「oHacorte 港川本店」_f0391490_01593536.jpg
「スウィーティオパイナップルの焼きタルト」420円 ” 焼きタルトにはスウィーティオパイナップル。 フィリピンのミンダナオ島で栽培されるドールのパイナップルです。 ジューシーで、甘みと酸味のバランスが絶妙のスウィーティオパイナップルはタルトに焼き込むことでより甘みが引き立ちます。”


最強のタルト!!!「oHacorte 港川本店」_f0391490_01593544.jpg

普段、好んでパイナップルのスウィーツを買おうとは思いませんが、沖縄なんで。と思ったら、フィリピンだったw 先ず、タルト生地がいい!こちらはココナッツ味のタルトだそうです。これが硬すぎず美味しい~!焼いてあるパイナップルも程よい酸味で甘さが引き立ちます!


最強のタルト!!!「oHacorte 港川本店」_f0391490_01593541.jpg

「石垣島産マイヤーレモンのティラミスタルト」630円 ”石垣島で丁寧に育てられた、柔らかな酸味とジューシーな果肉が特徴のマイヤーレモン。ヨーグルトクリームと合わせて爽やかな夏のティラミスタルトができました。” いやー見た目が素敵ッ。今回はちゃんと崩れずに持って帰れました。


最強のタルト!!!「oHacorte 港川本店」_f0391490_01593570.jpg

いつも、ついついチャリに乗っちゃってケーキを崩しちゃうんですよね。マイヤーレモンとは、シークワーサーのこと。こういう風に果実を食べたのは初めて、美味しいですね~!このクリームが甘過ぎずしつこすぎずなんともサッパリ、美味しい!!いやー買って良かったです。

フルーツは基本、そのまま食べるのが一番だと思いますが、こちらのタルトはそれをも超える美味しさ。マンゴー、自分には高すぎたけれど買えばよかった…と思うくらい、美味しい。次は是非、1,000円越えでも躊躇せずに買うぞ!お店の方もとてもにこやかで良かったです。ご馳走様でした~!


第三回プラチナブロガーコンテストを開催! 旅行・お出かけ部門に応募します☆

オハコルテ 港川本店ケーキ / 古島駅市立病院前駅

昼総合点★★★★ 4.0



by mizukiroku | 2018-11-03 00:00 | 洋甘:Cake | Comments(0)  

<< MATSUYA GINZA 満月 >>