人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル!「自家製麺 伊藤 銀座店」

とある日、いつもこの店の前を通るのですが、いつか行こういつか行こうと思いつつ、もう…4年?!東銀座駅の三原橋から徒歩2分ほど、自家製麺 伊藤さんです。ビルの地下にあり、同じビルにはスープカリーの名店も入っています。左側の降り口から行くと正面に店があります。


シンプル!「自家製麺 伊藤 銀座店」_f0391490_22021899.jpg

平日18時半頃、先客外国人観光客一組、カップル一組、お一人様男性二人。後客カップル一組、お一人様男性お一人。ちょっと面食らったのは、お店の方が日本人以外のアジア系の男性だったこと。どうやら店主さん?は買い物に出ていた様子。ちょっとてんぱり気味に見えたのは気のせいでしょうか。


シンプル!「自家製麺 伊藤 銀座店」_f0391490_22021858.jpg
直ぐにいらっしゃいませーと迎えて下さったのですが、前の人の食器が片付かないまま私が席に着いたら、私が持ってきたお冷まで片づけられそうになったw その前に、食券を買おうとしたら、小銭が足りなくて、お札を両替して貰おうと声を掛けたのですが…届かなかったようで。

blogram投票ボタンレストラン・飲食店




シンプル!「自家製麺 伊藤 銀座店」_f0391490_22021865.jpg


時間もないし、小銭で買える中華そば中700円に変更しました。後はスムーズでした~。扉を開けっぱなしにしていく方が多いので、店員さんが閉めていました。提供は思いのほか早い。いっただっきまーすっ。このシンプルさ…!なんと、スープと麺とネギだけです。ネギもそんなに多くは無い。


シンプル!「自家製麺 伊藤 銀座店」_f0391490_22021873.jpg

まぁでも、ここの神髄はこの中華そばなんだろうし、それに本当はチャーシュー丼を食べようと思っていたので。先ずはスープを一口。おおおっ、いい香り!煮干しといえば、以前はこちらのお店が代表格でビブグルマンにも選出されましたよね。あっさりながらも、しっかりとした旨味が感じられます。


シンプル!「自家製麺 伊藤 銀座店」_f0391490_22021854.jpg

こちらはスープが少な目、とのことで確かに麺が島のように顔を出していますが、丼の上の方までありますしね、そんなに少ないとは思いません。いやーしかし美味しい!なんだろう、ガツンとした衝撃は無いものの、いつまででも飲めるのです。美味しい~!さ、麺は…低加水のようですね。


シンプル!「自家製麺 伊藤 銀座店」_f0391490_22023220.jpg

ストレート細麺、小麦の風合いを感じられ、何ともすすりやすい!美味しい!へぇぇ、これを自家製で…凄いなぁ。他の麺を食べてない私が言うのもなんですが、ここは矢張り、このシンプルな中華そばから試してみるのが良いのではないでしょうか。そして、チャーシューは別で楽しむ。


シンプル!「自家製麺 伊藤 銀座店」_f0391490_22021836.jpg

シンプルで、飽きの来ない中華そば。歯応え良く思いのほかスープを良く纏う麺です。ネギが多過ぎないのも、煮干しの風合いを損なわないためか。私が行ったときはちょっとオペレーションに難がありましたが、他の時間帯なら違ったのかなぁ。ご馳走様でした~!

自家製麺 伊藤 銀座店ラーメン / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by mizukiroku | 2018-12-14 00:00 | 拉麺:Ramen Tsukemen Ma | Comments(0)  

<< Curel BB RSP66 エーザイ「イータッ... >>