人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいおかき!「HORI」

とある日のおやつ。某スーパーで北海道フェアを開催していて~何気なく買ったもの。御存知、HORIさんのじゃがいもコロコロ。焼きとうきび味!HORIさんと云えば~数々の北海道銘菓を世に送り出していますが、私は多分、これはお初。


美味しいおかき!「HORI」_f0391490_21521608.jpg

こういうおかき、好きなんですよねー。HPによると…じゃがいもコロコロシリーズの第6弾だそうです!一袋400円くらいだったかな、なかにはもっとお高いものもありますからね、比較的良心的な値段じゃないでしょうか。


美味しいおかき!「HORI」_f0391490_21522635.jpg

丸ごとすりつぶした北海道産の良質なじゃがいもをもち米と一緒につき上げて、乾燥・熟成して揚げ、北海道産のとうもろこしを使い、北海道を代表する美味のひとつ「焼きとうきび」味に仕上げたそうです。

blogram投票ボタンレストラン・飲食店




美味しいおかき!「HORI」_f0391490_21521630.jpg

ん~やっぱり美味しい~!!!サクッと揚がっているのに、ジャガイモが入っているからか食べ応えがあります!そしてとうきびの風味が良い!ちょっとピーナツ揚げのような感じも。これは買って良かった~ご馳走様でした~!

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!旅行・お出かけ部門に応募します☆

HORIスイーツ(その他) / 砂川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


by mizukiroku | 2018-11-13 00:00 | 菓子:snacks | Comments(0)  

<< ニコラ・ビュフ ”Fantas... 中銀カプセルタワービル >>