人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番も美味しい!「おにぎり小島米店 成増店」

とある日の仕事の合間、余り時間がないので~パパっと食べられるものを。一度行ったことがある、小島米店さん。お米屋さんがやっているおにぎりやさんです。川越街道沿いで分かりやすい場所にあります。地下鉄成増駅から直ぐ。ミスドの直ぐ近くです。


定番も美味しい!「おにぎり小島米店 成増店」_f0391490_00421314.jpg

先客1名、後客2名。女性ばかりでした。大量に予約されていた方や、並んでいないものを注文して握って貰っている方もいらっしゃいました。私は~時間がないので並んでいるものから選びます。先ずは鮭。


定番も美味しい!「おにぎり小島米店 成増店」_f0391490_00421301.jpg

…見た目じゃ分かりませんが、鮭。予め海苔は巻いてあるので、しっとりタイプです。ん~このご飯!美味しい~!美味しいお米屋さんは、美味しいお米の炊き方も御存知なんですね。ちゃんとした鮭(フレークじゃなくて)が入っているって、幸せ~塩加減も良い!
blogram投票ボタンレストラン・飲食店




定番も美味しい!「おにぎり小島米店 成増店」_f0391490_00421397.jpg


もうひとつは、おたんこなす…じゃなかった、ナイスなボケナスw 味噌和えの茄子が大葉とともに挟まっています。ん~茄子と味噌って合いますよねー!しっかりとした味噌に大葉が爽やかさを与えてくれています。店員さんはいつも愛想が良くて安心です。是非また伺います。ご馳走様でした~!

おにぎり小島米店 成増店おにぎり / 地下鉄成増駅成増駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



by mizukiroku | 2018-12-12 00:00 | 和食:Japanese Food | Comments(0)  

<< RSP66 小林製薬「ハナノア」 RSP66 青山すこやか本舗... >>