人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「希望」武田双雲

いつか撮りたいと思っていた書。
東京メトロ副都心線・千代田線の明治神宮前(原宿)駅構内にある「希望」というパブリックアート。





「希望」武田双雲_f0391490_02011841.jpg

人通りが多い駅なので、なかなかチャンスがなく…この間、夜に通ったら綺麗に撮れました!
ただ、とても大きな作品なので写真に撮ってブログに乗せてしまうと、折角の迫力がなかなか伝わり辛いです…。

以下、ご本人のブログより↓


新しくできた明治神宮駅のパブリックアートの依頼で書いた作品【希望】



希望という漢字を、そのまんま




解体しすべての具材(点と線)を




宇宙の恒星と惑星、原子核と電子のように組み立て直しました。




自分のせまい視野にはまると、希望の光は見えなくなります。




マクロとミクロの視点からこの三次元の世界に存在している物体(自分と他人とや物たち)を観ると、




光は差し込んできます。




光は、絶対速度。




世の中の相対性にきづいたアインシュタインが冒険してたどり着いた解。




光。




あなたの元へ届きますように。






いえ、すでに届いてます






双雲



blogram投票ボタン旅行・お出かけ


by mizukiroku | 2018-09-13 12:00 | 美:beaty,art | Comments(0)  

<< 夜の一人ご飯にもオススメ☆ ... ウェハースとソフトジェラート、... >>