人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高CPのイタリアン☆「イタリアンレストラン DESTINO・DUE」

とある日のランチ。志木駅東口から徒歩1分ほど。デスティーノ・ドゥエさん。二番目の運命?ビルの二階、一階はオリジン弁当さん。道路にランチメニューが出ていましたが、チラシも置かれていて、内容が良く見えない。まぁいいか。階段で二階へ~平日13時半前、先客3組、後客1組。女性ばかり!


高CPのイタリアン☆「イタリアンレストラン DESTINO・DUE」_f0391490_22233135.jpg

直ぐにご案内いただきました。一目で見渡せるほどの広さ。窓が大きく明るいワンフロア。フロアの方一名、キッチン一名の様子。注文が立て込むと少し待つかもしれません。フロアの方が余り愛想がなくて、残念。にこりともしない。疲れてるのかなぁ。カトラリーはコルクの上にセット済み。


高CPのイタリアン☆「イタリアンレストラン DESTINO・DUE」_f0391490_22233290.jpg

お冷とおしぼりを頂きました。おしぼりが、なんと陶器の入れ物に入ってやってきました!勿論、紙おしぼりではなくタオル地。すんごいなぁぁ。ランチはセットメニューが880円から。リーズナブル!メインが付いたものでも2,000円以下とは素晴らしい。しかも色々な組み合わせがあるのが良いです。


レストラン・飲食店




高CPのイタリアン☆「イタリアンレストラン DESTINO・DUE」_f0391490_22233299.jpg


ドリンク付きなのかスープなのか、サラダなのかデザートなのか。私はBセットにしました。税抜き1,050円。サラダ、スープorプチデザート、パスタのセットです。パスタは週替わり・カジキマグロと白菜の柚子胡椒風味・ベーコンとしめじのクリームソースニョッキ・特製ナポリタン・


高CPのイタリアン☆「イタリアンレストラン DESTINO・DUE」_f0391490_22203896.jpg

ベーコンと栗の十五穀米リゾットから選べました。私はパスタの気分で~カジキマグロってのが珍しかったのでそれに。そして、スープを選びました。ランチワインが安かったので飲もうかとも思ったのですが…この後ケーキを食べに行く予定だったので、ドリンク代を我慢。


高CPのイタリアン☆「イタリアンレストラン DESTINO・DUE」_f0391490_22203767.jpg

直ぐにサラダ登場!おおおっ、スゴイ!ミニサラダじゃなくて、しっかり一皿!レタスと紫キャベツ、コーン、赤パプリカ、気パプリカ、水菜入り。サニーレタスもあったかな。オリジナルのイタリアンドレッシングでしっかり敢えてあります。美味しい!野菜もなかなかシャッキリ新鮮です。


高CPのイタリアン☆「イタリアンレストラン DESTINO・DUE」_f0391490_22203816.jpg

彩も綺麗!更にスープ~こちらはスープカップに入ってきました。ミネストローネでした~これが!美味しい~~~!!!なんかめっちゃコクがある。具もすんごくたっぷり!玉葱、ニンジン、ベーコン、キャベツ…食べ応えありあり!野菜がしっかり摂れましたよ。嬉しい。酸味も程よい。


高CPのイタリアン☆「イタリアンレストラン DESTINO・DUE」_f0391490_22233167.jpg

この時点でかなり満足。すぐに、パスタも到着~綺麗な白い器でやってきました☆上には乾燥パセリと柚子の皮も振られています。いっただっきまーすっ。パスタはいい茹で具合。白菜とカジキマグロなので、全体的に白っぽい仕上がりのパスタ。白菜もシャクッとしながら、程よい柔らかさ。


高CPのイタリアン☆「イタリアンレストラン DESTINO・DUE」_f0391490_22203820.jpg

カジキマグロは思ったよりも小さなカットで少ない。まぁこんなものかな。ん~サラダとスープに感じられた味のキレがない。惜しい。柚子胡椒は、別添えの方がいいんじゃないかな。柚子の風味はあるのですが、少し弱い。う~ん、惜しい。惜しすぎる。もうちょっとエッジがあれば…。



高CPのイタリアン☆「イタリアンレストラン DESTINO・DUE」_f0391490_22203804.jpg

とはいえ、これだけのセットで高CPです。先客さんは女子会のようでしたが、納得です。そしてご年配の方もいらっしゃいました。量がそれほど多くはないので、それも頷けます。次はメインもぜひ頂いてみたいですね。ご馳走様でした~!
イタリアンレストラン DESTINO・DUEイタリアン / 志木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


by mizukiroku | 2019-02-16 00:00 | 伊食:ItarianFoods | Comments(0)  

<< 「真・三國無双~赤壁の戦い~」 通し営業が嬉しい・牛めしのセッ... >>