人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活気のある店内でうどん!「丸亀製麺 日比谷帝劇ビル店」

とある日の夕飯。クーポンがあったのでそれを使うべく~丸亀製麺さんへ。銀座界隈で探したところ、日比谷が一番近い。日比谷駅から直結、B3出口を出るとそのまま日比谷帝劇ビルへ入れます。その地下一階。お~こんなところにあったのか!帝劇で観劇中の幕間の食事にも便利ですね。平日19時半、お店は活気があります!


活気のある店内でうどん!「丸亀製麺 日比谷帝劇ビル店」_f0391490_01115752.jpg

先客多数、後客多数。周辺で働く方々が多そうです。おひとり様率高し。結構広いので、満席にはなりませんが、入れ代わり立ち代わり直ぐに人がやってきます。先日、他店にてクーポンでかき揚げを頂き、がっかりしたのですが今回はどうでしょうか。うどんはとろろ醤油並にします。380円。そしてかしわ天140円。


活気のある店内でうどん!「丸亀製麺 日比谷帝劇ビル店」_f0391490_01115614.jpg



併せて520円のところ、クーポンで100円引き。スムーズに注文~会計。天かすとネギ、お冷を頂いてテーブル席へ。卓上の出汁しょうゆをかけて~いっただっきまーす!刻み海苔が良いですねぇ。ぐるりとかき混ぜて~これこれ!このコシ!いいですねぇ。ズズズっと頂きます。知りませんでしたが、北海道産100%の小麦粉使用なんですね。

レストラン・飲食店旅行・お出かけ





活気のある店内でうどん!「丸亀製麺 日比谷帝劇ビル店」_f0391490_01115671.jpg

やー、この製麺機を使った麺、凄いですね。店舗にあるのが素晴らしい。更にすりごまもプラス~ん~いい香り!ワンコイン以下でこの早さと手軽さ、そして味!素晴らしいです。日本のファストフードですね~。そういえば、おそばは江戸時代からファストフードとして親しまれていましたが、うどんはどうなんでしょう。屋台じゃなくて、お店だったのかな。


活気のある店内でうどん!「丸亀製麺 日比谷帝劇ビル店」_f0391490_01115684.jpg

さてトッピングのかしわ天は~おっ、まだ温かい!そしてかしわが柔らかい!美味しい~!良かった。てんぷらは揚げたてとは行きませんが、こういうお客さんがいっぱい来る時間帯で回転の良い種類だと、美味しく頂けますね。来て良かった。店員さんも手際よく、気持ちよく食事を終えました。ご馳走様でした~!

丸亀製麺 日比谷帝劇ビル店うどん / 日比谷駅有楽町駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


by mizukiroku | 2019-03-24 00:00 | 饂飩:Udon | Comments(0)  

<< 祝!「夜廻り猫展~深谷かほる作... RSP69「サンサス商事 きね... >>