人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい牛骨スープ☆「屋台拉麺一’s 幕張店」

ん~まさか三ヶ月振りにまたメッセに来るとは…運よくチケットが手に入ったので、「脊椎がオパールになる頃」行って参りました~オールスタンディングで、殆ど見えなかった(態度はでかいが身丈は小さい)…まぁでも国内ツアーラストを聴きに行けて良かった。


美味しい牛骨スープ☆「屋台拉麺一’s 幕張店」_f0391490_17402714.jpg

幕張~海浜幕張辺りは某学生時代と社会人のある一年ほど通った場所なので、昔のこととは云え未だにややホームの気分。その頃はチャリでうろうろしたものです。電車の便もあるけれど、メッセの行き帰りは今は京葉線を使わない。


美味しい牛骨スープ☆「屋台拉麺一’s 幕張店」_f0391490_17310158.jpg


メッセのイベント終わりなんかは特に混むだろうから、特に。ということでてくてく。ライヴ前に軽く食べたけれどやっぱり何か食べたいなー。ということで、JR総武線幕張駅南口からは徒歩5分程度のこちらへ。京成幕張駅からも徒歩6分くらいでしょうか。
レストラン・飲食店旅行・お出かけ




美味しい牛骨スープ☆「屋台拉麺一’s 幕張店」_f0391490_17334691.jpg

本店(稲毛)には行ったことがあるけれど、幕張店さんは初めて。商店街からギリギリ外れたようなところなので分かり易いです。祝日22時過ぎ、先客3組後客2組。結構入りますねー。ま、この辺にこういうお店、少ないからなぁ。ワンオペで忙しそう。券売機制じゃなく後会計なので、余計に。


美味しい牛骨スープ☆「屋台拉麺一’s 幕張店」_f0391490_17334680.jpg

しょうがないかも知れないけれど、調理する人と会計する人が同じなのはどうなんでしょうね。いちいち消毒するの、大変だと思う。ファミリー向けでもないラーメン屋にしては珍しくテーブル席多し。確か幕張店限定だと思う豆乳ラーメンは残念ながら売り切れ。ガックシ。


美味しい牛骨スープ☆「屋台拉麺一’s 幕張店」_f0391490_17310243.jpg

ならば、基本の左上メニュー・牛骨塩らーめん 720円で。本店でも限定メニューを頂いたので、基本メニューは実質初めてですね。こちらのおすすめNO.1だそうです。8~9分ほどで到着。ん~いい香り!オリジナルの個性的な柄の丼に、青じその千切り、白胡麻、白髪ネギ、チャーシュー、


美味しい牛骨スープ☆「屋台拉麺一’s 幕張店」_f0391490_17310136.jpg

万能ネギが見えます。いっただっきまーす☆先ずはスープを…おおお、美味しい!牛骨美味しい!さっぱりなのに、コクがあります。ついつい蓮華が進みますねぇ。残ったスープをすじこん飯にかけて、おじや風にするのもおススメだそうです。ん~美味しそう。


美味しい牛骨スープ☆「屋台拉麺一’s 幕張店」_f0391490_17310155.jpg

麺は細麺。ややエッジのある喉越しの良い、博多ラーメンにも合いそうな麺。茹で具合も私好み。美味しい。そして、青じそが良く効いています!合いますねー!ふわっと香る青じそがいい。それに白胡麻のぷちっとした食感とその香りもまた、いい。

美味しい牛骨スープ☆「屋台拉麺一’s 幕張店」_f0391490_22415150.jpg

全体的なボリュームは細麺ということもあり、余りないです。今の私には丁度良い。なので、替玉とあぶら玉というこちらの新しい替玉もあります。それも美味しそうだなぁ。チャーシューは四角く脂のトロっと感も楽しめるタイプ。やー、久しぶりに牛骨ラーメン楽しみました!ご馳走様でした~!

屋台拉麺一’s 幕張店ラーメン / 幕張駅京成幕張駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


by mizukiroku | 2019-05-06 00:00 | 拉麺:Ramen Tsukemen Ma | Comments(0)  

<< 安心安全美味しい御菓子☆「紫水の郷」 ちょっと待ておじさんのお店で美... >>