人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa'tisserie LA NOBOUTIQUE」

とある日、初めてのときわ台~何かお土産でも買って帰るかなー。ということで、駅から徒歩一分の分かりやすいところにあります、パティスリー ラ・ノブティックさんへ。麻布「キャンティ」、成城「マルメゾン」などでも修行された日髙 宣博氏のお店です。


駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa\'tisserie LA NOBOUTIQUE」_f0391490_01414924.jpg

パティスリー「ラ・マーレ・ド・茶屋」製菓長や明治記念館「菓乃実の杜」製菓長なども歴任されています。1999年 世界洋菓子連盟主催「メートル・ド・パティシエ世界選手権」日本代表キャプテンとして出場し部門別第1位獲得(総合第4位)。


駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa\'tisserie LA NOBOUTIQUE」_f0391490_01413394.jpg

「グランプリ・インターナショナル・ド・パティスリーマンダリン ナポレオン日本大会」第2位受賞、1999年 「ジャパン・ケーキ・グランプリ 日本大会」第3位受賞、その他、国内外の洋菓子コンクール受賞歴多数。

レストラン・飲食店旅行・お出かけ




駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa\'tisserie LA NOBOUTIQUE」_f0391490_01413355.jpg


土曜日17時過ぎ、先客なし後客1名。なんと、ビストロも併設されているんですね~興味あるなぁ。店内はシックで落ち着いていますね。奥に長い店内で、右手にショーケース、左手に焼き菓子があります。


駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa\'tisserie LA NOBOUTIQUE」_f0391490_01413335.jpg


入ると、店員さんがにこやかに迎えてくださいました~。後からやってきたお客さん、年配の男性だったのですが常連さんらしくショーケースを見ずに注文していて、パティシエさんとも顔なじみのご様子。地元に根付いていますね。


駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa\'tisserie LA NOBOUTIQUE」_f0391490_01403490.jpg

こちらのパティスリーでは低糖質のお菓子も色々あり、制限の有る方や制限したい方にはいいですね。焼き菓子も気になりましたが、今回はプティ・ガトーにしましょう。先ずは一番人気らしいスペシャリテ。


駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa\'tisserie LA NOBOUTIQUE」_f0391490_01403587.jpg

ヴィエノワ ¥500。真ん丸い、なんとも美しい艶やかなグラサージュ!上にはダイスカットのナッツ。中にはヘーゼルナッツ風味の生地にくるみリキュールで香りをつけたクレーム・シャンティ。


駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa\'tisserie LA NOBOUTIQUE」_f0391490_01403441.jpg

中はほぼほぼクリームなんですが、このクリームがなんとも軽やか!生クリームは普段、量がいらない私にとっては嬉しい誤算。全然くどくない!外見は甘そうに見えますが、大人のプティ・ガトーといった感じ。


駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa\'tisserie LA NOBOUTIQUE」_f0391490_01403425.jpg

もうひとつは旬のものから桜(SAKURAだったかも)¥550 。もうひとつの旬のケーキ・杏のタルトはもうありませんでした。ハート型の淡いピンク色で、まるで桜の花びらみたい!


駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa\'tisserie LA NOBOUTIQUE」_f0391490_01403407.jpg

他の方のお写真を拝見すると、同じ桜でもシーズンによってフォルムが違いますね。ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーが所狭しとのっています。更にホワイトチョコレートが凝っていてい美味しい!


駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa\'tisserie LA NOBOUTIQUE」_f0391490_01403444.jpg

花びらとダークブラウンのチョコレートもいい塩梅。面白いのが、中に塩漬けチェリーが入っていること。ちょっと和テイストでオリジナリティあり。美味しい!最後はポンム ¥390 。こちらもかなり凝っているのに300円台とは!


駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa\'tisserie LA NOBOUTIQUE」_f0391490_01413352.jpg

一番上に粉糖の掛かったパイ、下に生クリーム、そして生の薄いリンゴ、その下に火の通ったリンゴ。その下にしっとりした生地と煮詰めたリンゴ。ん~リンゴいっぱい!!!こちらは食べ応えもあり、リンゴも美味しく使ってあっていい!


駅前の美味しいスウィーツたち☆「pa\'tisserie LA NOBOUTIQUE」_f0391490_01403538.jpg

これはかなりCP高い!ただ難点は、フォークだけだと食べづらいこと。ナイフとフォークで食べた方がいいですね。最後、退店時には店員さんが扉まで見送ってくれて、温かい雰囲気のお店で感激。是非また伺いたいです。ご馳走様でしたー!

by mizukiroku | 2019-05-25 00:00 | 洋甘:Cake | Comments(0)  

<< うまうま塩コロジンギスカン!!... バイキングパークの救世主☆「黒... >>