人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良縁引き寄せる?!結び甘酒「おみやげ楽市 松江シャミネ店」

島根土産。


良縁引き寄せる?!結び甘酒「おみやげ楽市 松江シャミネ店」_f0391490_22304103.jpg

最終日、松江駅から帰ります~松江駅に直結しているシャミネに入っているお土産屋さん。縁結び通りの角にあり、島根土産はほぼ揃うんじゃないかなと思います。嬉しかったのは~サンライズ出雲内で買えなかった、サンライズトラベルセットがあったこと!!!(でも後になって、大阪や東京でも販売されるんだけどw)嬉しす!!!


良縁引き寄せる?!結び甘酒「おみやげ楽市 松江シャミネ店」_f0391490_22304142.jpg

さて、そこで買ったものの一つに~出雲市斐川町の「出雲生姜」を使用した「結び甘酒」があります。出雲生姜は、有機肥料と地下水を使って作られる人にも環境にも安心・安全な生姜です。昔は出雲大社の参拝客が求めるお土産は生姜のお菓子だったそうです。そんなに有名で人気なものだったんですね!

レストラン・飲食店旅行・お出かけ





良縁引き寄せる?!結び甘酒「おみやげ楽市 松江シャミネ店」_f0391490_22304190.jpg

クラフト紙の可愛いパッケージに、粉末タイプの生姜入り甘酒(5個入り)が入っています。 出雲大社の御神酒「八千矛」の酒粕と、万九千神社に献上している出雲生姜を使用。お湯または水100mlで溶かすだけ、カンタン美味しい!原材料は砂糖、でん粉、生姜(出雲市産)、酒粕、食塩のみ。アルコール分はとんでいるので、お酒が苦手な方にもOK。寒い冬にはうってつけ!お店の方が凄く手際も雰囲気もよかったです。ご馳走様でした~!

おみやげ楽市 松江シャミネ店その他 / 松江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by mizukiroku | 2019-06-19 12:00 | 和酒:Nihonshu,Chuhai | Comments(0)  

<< 炙り味噌のスープがいい!「炙り... 銀座限定もあります!「Vien... >>