人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいジューシーからあげ!!「中津からあげ もり山 万田店」

バイキングパーク2019にて。

からあげの「もり山」さんは、九州を中心に展開するからあげ屋さん。からあげグランプリ®塩ダレ部門で、前人未到の5年連続「最高金賞」受賞。今ではかなり有名になった中津、某フライドチキンチェーン店も30店以上のからあげ専門店に屈したとか。今回頂けるのは、骨なしもも。アッツアツでした!

美味しいジューシーからあげ!!「中津からあげ もり山 万田店」_f0391490_23221137.jpg

オリジナルの箱に、大振りなからあげが3つ。衣は片栗粉メインの模様。油切れ良く、カラッと揚がっています!ジューシーなもも肉が美味しい!そしてよぅく味が染みています!塩ベースにショウガや数種類の調味料と自家製栽培ニンニクを使った秘伝のたれを使用しているそうです。肉は宮崎・大分産。


美味しいジューシーからあげ!!「中津からあげ もり山 万田店」_f0391490_23221125.jpg

化調不使用。溢れる肉汁、多過ぎない衣、弾力のある肉。美味しい!しかし塩がキツ過ぎる。これは惜しい。酒のつまみとしてもこれはかなり強過ぎじゃないかな。このときだけなのか、デフォがこれなのか判りませんが…ん~惜しい!しかしうまい!店員さんもとても感じがよかったです。ご馳走様でしたー!!!

レストラン・飲食店旅行・お出かけ





中津からあげ もり山 万田店からあげ / 中津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



by mizukiroku | 2019-05-20 12:00 | 和食:Japanese Food | Comments(0)  

<< 桜の咲く前に桜あずきかき氷☆「... 夕方もランチOK♪「LE BI... >>