人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RSP70「白鶴酒造 白鶴 淡雪スパークリング」サンプル百貨店 

お次、白鶴酒造さんの 白鶴 淡雪スパークリング~!!


RSP70「白鶴酒造 白鶴 淡雪スパークリング」サンプル百貨店 _f0391490_01102693.jpg

ん~綺麗なブルーのスリムボトルが可愛いです!アジア最大級の国際食品・飲料展「FOODEX JAPAN」を主催する一般社団法人日本能率協会が開催する食のイベントにて、FOODEX美食女子ドリンク部門グランプリに輝いた商品です!



RSP70「白鶴酒造 白鶴 淡雪スパークリング」サンプル百貨店 _f0391490_01094621.jpg

食に対する意識の高い女性たちが「味」「食べやすさ」「パッケージ・ビジュアル」などの視点から、買いたい、食べたいと思う食品・飲料を選び、「ドリンク」「スイーツ」「ミール」「ママの愛」の4部門で受賞商品が選定されるもの。

レストラン・飲食店旅行・お出かけ




RSP70「白鶴酒造 白鶴 淡雪スパークリング」サンプル百貨店 _f0391490_01112902.jpg

このボトルなら、食事中やパーティ中にテーブルに置いてあってもおっされー。持ちやすい細いボトルなので、そのまま呑む形に改良してもいいんじゃないかなぁと思いました。日本酒版コロナみたいな…。


RSP70「白鶴酒造 白鶴 淡雪スパークリング」サンプル百貨店 _f0391490_01123865.jpg

今回はブースでの試飲とボトル一本を頂きましたよ~。しゅわしゅわと立ち上がる泡が綺麗なので、是非シャンパングラスなどに入れて楽しむのもお薦め。サイトには、タブレット菓子を入れてもその泡がまた楽しめるとありました。なるほど!


RSP70「白鶴酒造 白鶴 淡雪スパークリング」サンプル百貨店 _f0391490_01094675.jpg

これ、日本酒なのですがアルコール5%なので、普段日本酒を召し上がらない方にもお薦めです!呑みやすくて、スイスイいけちゃいます。お米由来のやさしい甘味と爽やかな酸味が特長の発泡性日本酒なのです。


RSP70「白鶴酒造 白鶴 淡雪スパークリング」サンプル百貨店 _f0391490_01112905.jpg

白鶴酒造さんが独自に開発した2つの酵母を用いることで、一般の日本酒には珍しいシトラス系の華やかな香りが含まれています。甘口で呑みやすいので、ガッツリじゃなくてほろ酔い気分になりたいときにもお薦めです。ご馳走様でした~!

by mizukiroku | 2019-05-31 12:00 | 和酒:Nihonshu,Chuhai | Comments(0)  

<< RSP70「理研ビタミン リケ... 濃口醤油スープが美味しい!「中... >>