人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」

銀座三越のパンプロモーションにて。


日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」_f0391490_21473271.jpg

上大岡駅から徒歩10分ほどの人気店。ブーランジェリー オンニの『onni』はフィンランド語で『幸せ』の意。毎日の食卓にそっと寄り添うパン、目にも舌にも心にも美味しいぬくもりのあるパンを、心を込めて作ることをモットーにしているそうです。


日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」_f0391490_21463305.jpg

平日18時半頃、先客1名後客2名。もう夕刻なので恐らく種類は随分減っているかと思われます。スペースの半分はもう空になっていました。ショーケースに入っていて、店員さんにお願いして取って貰います。
レストラン・飲食店旅行・お出かけ




日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」_f0391490_21485670.jpg

プライスカードに、説明文が書かれているので選びやすいです。たまたまなのか、ハード系が充実しています。試食させていただいたチーズのパンも美味しかったなぁ。じっくり見て迷いながら、4点を購入。


日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」_f0391490_21452671.jpg

ハーブウインナーとレモンゼスト 378円。デニッシュの上にハーブ入りの大きなウィンナーがのっています。その上には色鮮やかなレモンゼスト。なんと瀬戸内産のしまなみレモンのものだそう。


日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」_f0391490_21463354.jpg

ウィンナーの下には、なんとポテトサラダ!これは面白い。そしてボリュームたっぷり!しかしレモンのお陰で爽やか☆ウィンナーの皮はパリッとしていて、デニッシュ生地は層が細やか。


日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」_f0391490_21471871.jpg

ゴルゴン・ノア 302円。ライ麦と全粒粉配合の生地を薄くU字にして、 青カビチーズをちりばめ、カリカリに焼き上げたもの。かなりどっしりとした焼き上がり。これまた偶然かもですが、どのパンも重量がある…!


日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」_f0391490_21471818.jpg

焼き上がりに、はちみつをかけています。 濃厚なチーズと甘いはちみつのやみつきになるマリアージュ。 ん~折角ならワインと合わせて…なんて行きたいところです。おーいしーい!!!


日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」_f0391490_21453263.jpg

メープルウォールナッツ270円。胡桃入りの全粒粉パン。普段、パンを複数買うときには系統が被らないようにしているつもりが、今回はゴルゴン・ノアとこちらがちょっとチーズ系で…もっとちゃんと説明を読めばよかった。


日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」_f0391490_21463351.jpg

でも、チーズは好きだから良いんですけど。こちらもクリームチーズがゼイタクに使われています。そして希少なメープルシュガーも包み込み、焼き上がりにもカナダ産メープルシロップをたっぷりかけてあります。

日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」_f0391490_21452632.jpg

うんまー!胡桃も香ばしいなぁ。 そして、オドロキはこちら!バゲット・ジャポン378円。神奈川県愛甲郡の大矢孝酒造さんが、日本酒”蓬莱”を仕込むときに使用した酒粕を生地に混ぜ込み、日本酒や焼酎にも合うバゲットを作っちゃいました!


日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」_f0391490_21452653.jpg
ふんわりと芳るさくらもとってもよく合います!!ホンマかいな、と思いましたが、いやこれほんとに!オドロキのバゲットです。オススメ。お酒もパンも発酵友達なんだから、考えてみれば合いますよね。


日本酒や焼酎に合う驚きのバゲット☆「boulangerie onni」_f0391490_21470851.jpg

一般的なバゲットよりもかなりギュッとした仕上がりです。断面もなんだかほんのり桜色っぽくて、綺麗です。是非、いつかお店にも伺いたいですね。ご馳走様でしたー!!

ブーランジェリー オンニパン / 上大岡駅港南中央駅

夜総合点★★★★ 4.1


by mizukiroku | 2019-07-16 00:00 | 麺麭:Bread | Comments(0)  

<< 素材が良いダイニングバー☆「L... そういう仕事 >>