人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜でもおひとりさま多し☆「バンコク屋台 カオサン」

今日は食べて帰るぞ!と思っていたのに、お財布忘れた…行きたいところで電子マネーが使えるところもまだまだ少ないし…ということで困ったときの駅ビル頼み。いつか行こうと思っていた、カオサンさん。ルミネの地下にあるので分かり易いです。


夜でもおひとりさま多し☆「バンコク屋台 カオサン」_f0391490_01070188.jpg

随分昔からあるような気がします。で、凄い昔に入ったことあるよなぁ…その頃と同じ店かは判りませんが。祝日18時半頃、先客多数後客多数。他のお菓子等物販店はなかなか人が居ませんが、こちらは賑わっていますね~!”バンコク屋台”という名もあながちではない。


夜でもおひとりさま多し☆「バンコク屋台 カオサン」_f0391490_01074905.jpg

店頭メニューを長めていると、直ぐにお声掛け頂き、何たる絶妙なタイミング。これはすすーっと入ってしまうw まぁ入るつもりではあったけれど。交通系ICカードが使えるのを確認してっと。カウンター席へ。壁がピンクでタイルも綺麗系キッチュで可愛い。

レストラン・飲食店旅行・お出かけ
更新を通知する




夜でもおひとりさま多し☆「バンコク屋台 カオサン」_f0391490_01070117.jpg

カウンターの下にカゴがあるので、そこに荷物を置けますね。メニューをいただきまして~お得なセットとやらにしましょう。やや迷った挙句、グリーンカレーセットに。これをレッドカレーにして貰いました。麺のトッピングやドリンクも付けられる様になっています。


夜でもおひとりさま多し☆「バンコク屋台 カオサン」_f0391490_01074997.jpg

夜でもこういうセットがあるのは、ひとりのときは有り難いですぅ。生ビールがSサイズですがソフトドリンクと同じ値段ってのも良心的。店員さんは皆さんタイの方のようで、タイ語が飛び交っています。いいねぇ。タイ語って響きが柔らかで可愛いですよねー。


夜でもおひとりさま多し☆「バンコク屋台 カオサン」_f0391490_01070179.jpg

カトラリーやお絞りはテーブル上に予めセットしてあり、補充も十分。皆さんてきぱきと動いていらっしゃいます。ほどなく到着~流石に早い!真っ赤なトレーが屋台っぽい?ですが、器は白メインで綺麗。ライスの器が可愛い!綺麗に盛られています。


夜でもおひとりさま多し☆「バンコク屋台 カオサン」_f0391490_01070113.jpg

セットはレッドカレー・ライス・春雨サラダ・生春巻き・デザート。メニューが丁寧に書かれているのも親切でいいですね。私がこれに決めた決め手は、ジャスミンライスってちゃんと書いてあったこと。これは嬉しい!いっただっきまーすっ。おお~これは香りがいい!美味しい!


夜でもおひとりさま多し☆「バンコク屋台 カオサン」_f0391490_01070042.jpg

生春巻きは、人参やキャベツ、薄焼き玉子入り。スウィートチリソースですが、お店でアレンジしてあるのかな…ナッツ一杯なのが嬉しい。タイ料理やベトナム料理って、野菜がたくさん取れるのがいい。ライスペーパーの戻し具合もいい感じ。美味しい~。


夜でもおひとりさま多し☆「バンコク屋台 カオサン」_f0391490_01283977.jpg

春雨サラダは量もたっぷり!結構大きめな海老がプリッと二尾。キャベツの千切りが添えてあって、ほかにはパクチーやきくらげ、セロリなど。割と唐辛子が使われていて、しっかり和えてあります。ん~”屋台料理”なれど、丁寧な仕事ぶりが素晴らしい。


夜でもおひとりさま多し☆「バンコク屋台 カオサン」_f0391490_01070098.jpg

で、驚くべきはカレー。上にはパプリカ、中にはバジルやたけのこ、チキンがいっぱい。これ、デフォですよ。まるでフードコーディネーターさんが盛ったみたいに、具がこんなに…!自然によそってこれなんだから、具沢山なのが見て取れます。すんごいよ…こんなにいっぱい!!!


夜でもおひとりさま多し☆「バンコク屋台 カオサン」_f0391490_01074920.jpg

そんなに期待していなかったのですが、ボリューム凄い。ココナッツもしっかり効いていて、辛さは控えめですが美味しいです。デザートはタピオカココナッツミルク。美味しい~。いやーここは通し営業だし入りやすいし、重宝しますね。店員さんも皆さん感じが良いです。ご馳走様でしたー!!!

バンコク屋台 カオサンタイ料理 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


by mizukiroku | 2019-11-07 00:00 | 泰食:ThailandFood | Comments(0)  

<< 劇団浪漫狂「父との夏」 ここだけ中国!麻辣好きにオスス... >>