人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」

ご縁を頂きまして~「《Special Live》Nobuyuki Shimizu Presents~木根尚登×鳥山雄司×清水信之~」へ。いやー、イープラスさんがこんなダイニングバーをやっているとは知りませんでしたー。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_16281556.jpg

その昔、六本木のSTB139スイートベイジルには良く行ったものです。あとはブルーノートとか…お台場の…ソニーさんがやってたライヴハウス…なんだっけ。あと目黒のブルースアレイとか。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_16281527.jpg

食事にも力を入れているキャパ大き目のライブハウスって、意外と少ないですよね~。東京以外だとどれ位あるんだろう…。渋谷駅からA0出口直結。エレベータに乗って5階へ。分かりやすい~。
レストラン・飲食店旅行・お出かけ




一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_16281502.jpg

受付を済ませ、席へ。恵比寿のリキッドルームでいつも思うけど、なんであんなに愛想無いんでしょうねぇ、受付の方。こちらもそうでした。不機嫌ともいえそうなくらいです。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_16281529.jpg

Zeppなんばに行ったら、愛想良くって安心しましたが。こちらのフロアの方は、比較的丁寧な接客で良かったです。会計の方は無愛想。しかも退店の際にレシート見せなくちゃいけない。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_16281557.jpg

他のお店と同様、こちらもテーブル№の書かれたプレートをもって会計するのですが、終演後は混雑するため、オーダーが済んでいる方は開演前に会計を済ませるとスムーズに退店出来ます。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_16281416.jpg

結構お一人様も多いですね~。通し営業ですが、ライヴのある日は1stと2ndで入れ替え制のときは、1stの終演後は速やかに出なくてはいけません。普段はランチもやっているみたいですね。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_09595352.jpg

カウンター席はかなりゆったり目。奥行きがあります。丸椅子ですが、クッションも効いています。ステージ前はテーブル席、一段高くなったところはソファもあります。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_16281442.jpg

明らかに直に観た方が大きいですが、一応モニターなんかも設置されていて、親切ですね。スペシャルライヴ以外は、チャージが500円くらい掛かるみたいです。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_16281490.jpg

こちらのお店のコンセプトは「アーティストが友人を招きもてなすLIVING ROOM」。食事をしながら、ドリンクを飲みながら『より身近に音楽やアートがある生活』を。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_16281404.jpg

ということで、店内は7つのゾーンで構成、それぞれの席で食事・カフェ・音楽・アートを楽しめるとのこと。さて何にしようかな…想像してはいましたが、ドリンク・フードともに単価は高め。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_10070319.jpg

周りの方々は、サンドを頼んでいる方が多かったですね~(つまみじゃなくて腹が膨れる系だと、多分一番安いメニュー)。私は…CPを考えて、リビングバーガー 1,600円と


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_10070385.jpg


ジャズベリー 1,100円にしましょう。ジャズベリーは、スプリングバレーブルワリーさんのクラフトビール。ラズベリー果汁を加えて醸造しているんだそうですよ~うわー綺麗なルビー色!


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_10010479.jpg

そして香りがいい!フルーティーで苦味も少ないので、普段ビールを呑まない方にもオススメ。ロゼみたいだ~。しかし高いわ。酒税法上発泡酒なのに。別の店で750円で出しているのを見ましたが、せいぜいそれくらいだよなぁ…。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_10070352.jpg

暫し待って、リビングバーガーも到着~ああーこういうことか!小さめのバーガーがふたつあり、アボカドとチーズ。それにピクルスとポテト添え。これはサンドよりバーガーで正解だったなー。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_10070303.jpg

バンズはこんがりと焼かれており、上にはケシの実、全粒粉も入っていて風味がいい。パティは厚めでなかなかのジューシーさ!オニオン・トマト・レタスも入り、バランスは結構好み。バーガー袋に入れていただきマース。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_10010479.jpg

アボカドもボリュームがあり、厚みがあるのでちょっと食べづらいですが美味しい。ポテトは太目のストレート、塩は控えめ。でもほっくりとして揚げたて、美味しいです。ピクルスは市販品かな、キューカンバー。こちらも美味しい。


一度に二種のバーガーが楽しめます☆「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」_f0391490_16281557.jpg

あっという間に食べ終えて、開演~子どもの頃聴いていたTM、木根さんのトークやっぱりおもろいw「Come on Let's Dance」を彼の歌で聴けるとは!そして鳥山雄司さんのギターはやっぱりオーラがあったわー。美味しい音も、ご馳走様でしたー!!

eplus LIVING ROOM CAFE&DININGダイニングバー / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by mizukiroku | 2020-02-18 00:00 | 米食:American food | Comments(0)  

<< 夜の定食がオススメ☆「本格手打... わちゃわちゃしてる~「madr... >>