人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅近通し営業が便利☆「らすた」

平日19時頃、先客5名、後客3名。駅から徒歩2分ほど、駅近便利。更に通し営業。代々木駅近なので、新宿駅や新宿三丁目駅からでも歩いて行けますね。とても大きな文字で看板が出ているので分かりやすいです。居抜きでしょうか。結構歴史がありそう。入り口右脇に券売機。入って左に給水機。


駅近通し営業が便利☆「らすた」_f0391490_22124322.jpg

レの字カウンターで、壁にハンガーがありますが、荷物置き場が無いのが残念。某クーポンにて、まぜらすた580円←780円。周りの方は、ラーメンを注文している方が殆どでしたね。若干名、つけ麺とねぎめしなどを食されていらっしゃる方も見受けられました。


駅近通し営業が便利☆「らすた」_f0391490_22124392.jpg

「らすたオススメのまぜそば。ほぐしチャーシュー、ほうれん草、薬味ネギ、味玉、そして全体に粉チーを使用、醤油+豆板醤のピリっとした刺激+わずかな酸味で食欲がススむ味です。女性にもおすすめです。」とのこと。ちなみに今回のクーポンはラーメンを選んでも同料金でした。
レストラン・飲食店旅行・お出かけ




駅近通し営業が便利☆「らすた」_f0391490_22124305.jpg

殆どがお一人様男性ですが、女性二人組みというラーメン屋さんには珍しい組み合わせのお客様もいらっしゃいました。お店の方は愛想ゼロ。家系ってめっちゃ久し振りでどちらかというと接客が良い印象だったんですが、少なくともこの日のこちらは私に対しては違うみたい。


駅近通し営業が便利☆「らすた」_f0391490_22124311.jpg

私が座った席は、レの字の跳ねる部分だったため、卓上調味料がやや遠いのが難点。途中でお隣の方が帰られたので、後半は気を使うことなく手に取ることが出来ましたが。提供は思ったよりも早い!太麺だから遅いかと思った。上から粉チーズが掛かっているのが珍しい。いっただっきまーすっ。


駅近通し営業が便利☆「らすた」_f0391490_22124336.jpg

ほぐしチャーシュー、ねぎ、海苔、味玉、ほうれん草がのっています。あと板海苔も珍しい。しかも3枚も!いいですね~。よーく混ぜて…麺は…黄色み強め、特注卵麺だそう。この麺好きだな!茹で加減も良い。もちっとむちっと食べ応えのある麺です。すんごくジャンキー。


駅近通し営業が便利☆「らすた」_f0391490_22124315.jpg

しかしチャーシューがたっぷり目なのは嬉しい。ここまでほぐしてあるのもなかなか見ないなぁ。だから麺と絡まりやすい。具も麵の量もしっかりあるしCPは良いと思います。ただ途中で矢張り飽きてくるので、お酢や胡椒などを途中で追加して味変。うん。美味しい。


駅近通し営業が便利☆「らすた」_f0391490_22124363.jpg

味玉は半分ですが、あると嬉しい♪私的にはもう少し半熟気味なのが好み。やー美味しかった。回転は良いので、満席でも少し待てば直ぐに入れそうです。ご馳走様でした~!

らすたラーメン / 代々木駅南新宿駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


by mizukiroku | 2020-03-14 00:00 | 拉麺:Ramen Tsukemen Ma | Comments(0)  

<< 一言も発しない店員さん「LAW... 皇居周辺のはちみつを使ったマー... >>