人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボ餃子と美味しいチャーハン☆「開楽 本店」

百名店2019の人気店。ずーっと前から行ってみたかったところ。こちらは11時オープンで通し営業なのがありがたい。そしてランチメニューは特に無く、夜でもセットがあるのも嬉しい。池袋東口から徒歩3分ほど。改装されてモダンな雰囲気ですねぇ。ロゴもシャレオツ。


ジャンボ餃子と美味しいチャーハン☆「開楽 本店」_f0391490_00584178.jpg


ジャンボ餃子が有名なお店。平日17時半頃、先客後客多数。テイクアウトの方もかなり多いですが、焼は10分ほど待つことがあるので要注意。綺麗でモダンな雰囲気なので、女性お一人様でも入りやすいです。一階しか見ていませんが、カウンターは1席ずつ空けての配置。紙お絞りと割り箸が予めセットされています。


ジャンボ餃子と美味しいチャーハン☆「開楽 本店」_f0391490_00584124.jpg


人気店あるあるで、接客は必要最低限で心が全くコモッテイマセンw大陸的なサービスですね。レジにいらっしゃったフロアのリーダーっぽい方は、テイクアウトのお客さんに何度も聞き返していました。お疲れなのかも知れませんが、言葉に重みが無いんですよねぇ。直ぐに御冷を頂戴しました~。
レストラン・飲食店旅行・お出かけ




ジャンボ餃子と美味しいチャーハン☆「開楽 本店」_f0391490_00583421.jpg

メニューは思ったより多いですが、基本は餃子ですね。単品も定食もありますが、とにかく餃子を食べたかったので、餃子が多いもの…と見ていると、Bセットが餃子5個と半チャーハン(スープつき)のセットだったのでこちらに。900円。割と直ぐに来ましたー。予め幾つか焼きためているようです。


ジャンボ餃子と美味しいチャーハン☆「開楽 本店」_f0391490_00583479.jpg

こんがりと焼けた餃子は、重なっているのにも拘らずややは見出し気味の大きさ。家で作る餃子の皮の二倍はありますね。綺麗に畳まれたひだが美しい。先ずはスープを…おおお、申し訳程度に長ネギが入った中華系の店では御馴染みのヤツですが、なんだか肉の風味が濃い…初めての味だな。


ジャンボ餃子と美味しいチャーハン☆「開楽 本店」_f0391490_00583470.jpg

こういう見た目だと、醤油で色だけ付いているタイプが多いのですが、全く違う味。そして期待していなかったチャーハンですが、え、美味しい!卵とネギとチャーシューのシンプルなものですが、パラっと感も良いし、やや強めの味付けもバランスも良い!ビールに合いそう。


ジャンボ餃子と美味しいチャーハン☆「開楽 本店」_f0391490_00583439.jpg

普通っちゃ普通なんですが、やー、こういうチャーハン久々で嬉しい。Bセットにして良かった。そして餃子。かなり大きい。2~3口必要。皮はつるっとやや厚め、餡は少なめで野菜系。大きさ以外の特長は余り無いですが、美味しい。焼加減も良いし、餡はジューシー。


ジャンボ餃子と美味しいチャーハン☆「開楽 本店」_f0391490_00583450.jpg

餃子自体の味は強くないので、豆板醤+辣油+醤油+酢、若しくは更に胡椒足しても良し。私は、酢胡椒では物足りなかったです。駅近で通し営業なので便利なのですが、店員さんのレベルが普通だったら尚よし。あ、現金しか使えません。ご馳走様でしたー!!

開楽 本店餃子 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


by mizukiroku | 2020-08-03 00:00 | 中食:ChineseFood | Comments(0)  

<< 日本初パスチャライズ・ノンホモ... 徳川と松下幸之助氏を想いながら... >>