人気ブログランキング |

高CPで完成度の高いパン☆「パンとケーキの店 デイジイ東京」

本当はお隣のパン屋さんに来たんですが、丁度「2」のつく日で限定パンがあったので、寄ってみました。本店は川口ですが、東京と埼玉に支店を出されています。コンセプトは「美味しい食事パンの店」。製法は勿論のこと、焼き方もパンに合わせてなーんと欧州の石釜やオーブンを使い分けているんだとか。こちらの社長さんは日本代表で国際コンペに出場し、第3位入賞もしているそう。


高CPで完成度の高いパン☆「パンとケーキの店 デイジイ東京」_f0391490_23593790.jpg

山型レーズンブレッド(ハーフ) 180円。 2のつく日の限定商品。レーズンたっぷり、そのままでも柔らかくしっとりと、トーストしてもカリッとよりレーズンの甘さが引き立って美味しいです。こちらのパンは、創業以来、オールスクラッチ製法に長時間熟成発酵と手を掛け作られているとか。なので気候にも因りますが、翌日になっても風味や旨味が大きく損なわれません。 保存料なしで翌日でもOKというのは嬉しい。


高CPで完成度の高いパン☆「パンとケーキの店 デイジイ東京」_f0391490_23593774.jpg
クルミパン 170円。クラストはややしっかり目の焼き色、ほのかに甘いパン生地はこちらもしっとり、羽二重のよう。しっかりクルミも沢山入っていて、香ばしく歯応えが心地よい。こちらのパンに使われる卵は美珠卵という蔵王高原産で、餌に海藻とゴマ、ワインの搾りかすなどを多く配合することで、 卵の甘みが強く感じられるプレミアム卵なんだとか。
レストラン・飲食店旅行・お出かけ




高CPで完成度の高いパン☆「パンとケーキの店 デイジイ東京」_f0391490_23593724.jpg

クロワッサンB.C. 250円。1996年にコンクールでグランプリ(農林水産大臣賞)獲得、2011年には日本全国ご当地パン祭りで1位と、人気のパン。アーモンドケーキをクロワッサンの生地で包み、そぼろ状のクッキーと砕いたアーモンドをのせて焼いたもの。素材はシンプルながら、組み合わせの妙、これは美味しい!下手なケーキよりバランスも食感も良いです。オススメ。是非また伺います。ご馳走様でした~!!

デイジイ東京パン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6


by mizukiroku | 2020-08-10 00:00 | 麺麭:Bread | Comments(0)  

<< 絶対美味しいやつ☆「末広ショッ... ベリーレモネードソーダ☆「ケン... >>