人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」

以前から気になっていたランチ。某クーポンでカルビうどんランチ 600円←880円。メインにライス、スープ、サラダ、キムチ、小鉢付き。付き物は全品お替り無料!ってのが嬉しい。


小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_02201062.jpg

池袋駅C6出口からだと徒歩2分ほど。大通りから一本入ったところにあります。日曜日13時半頃、先客3組、後客1組。昼から焼肉、良いですねぇ~私は焼肉じゃなくて、うどんだけど。


小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_02201095.jpg

店内はそれほど広くは有りません。直ぐに店員さんが案内して下さいました。お二人でいらっしゃっている方々は焼肉、お一人の方はそれ以外のランチを楽しまれていますね~。

レストラン・飲食店旅行・お出かけ




小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_02200972.jpg

直ぐにお冷を下さいました。大きめカップが嬉しい。直ぐにオーダー。この日も暑かったので、冷たいお水がオイシぃぃぃ。フロアのお兄さん、受け答えもハッキリしているし、お冷も適宜注いで下さいます。


小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_02200944.jpg

こちらでは焼肉食べ放題もやっていて、なかなか美味しそうでした。ただ、網が炎上しても何もしないんですね~。氷くれるところ、多いのに。あ、炭じゃないのかな。

小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_00111774.jpg


暫し待って到着~カルビうどんランチ。ほかにもビビンバなど、こういう小皿付の焼肉以外のランチが数種あります。メインのほか、ご飯、サラダ、冷奴、キムチのセットです。


小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_02200925.jpg


白菜キムチは日本人好みの漬かり浅めの甘め。最初に頂いた一皿は、芯が殆ど。辛くないですね~。これなら幾らでも食べられるわー。美味しい。かなり蜂蜜or水あめが入っているような。


小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_02185942.jpg

冷奴は正方形に近い形で、上にこれまた辛いっぽい調味料がかかっています。が、こちらも殆ど辛くないです。お店でこんな冷奴は初めて食べたなー。ちゃんと冷えてて美味しい。


小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_02200901.jpg

サラダはサニーレタスに紫キャベツ、コーン、水菜などが入ってて、胡麻ドレッシングがかかっています。野菜が全て食べやすい大きさなのがいい。結構、レタスとか大きいままのところって多いんですよね。


小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_02200999.jpg

ご飯は普通に美味しい。ご飯茶碗入りでした。ツヤッツヤというわけでも無く、かといって韓国のお米ってわけでも無く、アツアツ。最後はこれを、うどんスープに入れて雑炊風に。うまい!


小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_00111762.jpg

うどんは、ちょっと残念。ボツボツ切れている。こちらも韓国うどんという訳ではなく、袋入りの茹でうどんっぽいですね。ご飯がお替りできるから良いけれど、麺量はやや少なめ(袋麺と同量と思われます)。


小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_00111702.jpg

しかしスープが美味しい…!牛骨スープかと思われます。辛さも強過ぎることなく、ただ辛さに慣れていない方はちょっと用心した方が良いかも。胡麻やネギ、にんじん、玉子など結構具だくさん。ん~飽きない美味しさ!


小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_23542913.jpg

カルビも結構入っていましたね。2~3mmくらいの厚さで5枚くらいあったかな?この肉って独特だけど、カットの仕方が違うのかな。一通り食べ終えて、ご飯以外の小皿をお代わり。嬉しい。


小皿お変わり自由!美味しいカルビうどん☆「焼肉酒場 牛道 池袋西口2号店」_f0391490_02200965.jpg

これで600円は高CP!二回目のキムチは緑の葉部分が多かったですね。丼一杯似合ったスープも全部頂いて、完食。今度は是非、焼肉に来てみたいですね。ご馳走様でした~!!

焼肉酒場 牛道 池袋西口店焼肉 / 池袋駅要町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


by mizukiroku | 2020-08-30 00:00 | 韓食:KreanFood | Comments(2)  

Commented by ドロスケ at 2020-09-09 18:54 x
実際の料理の写真が見たかったです!
カルビうどん、気になりますね。
Commented by mizukiroku at 2020-09-09 23:50
ドロスケさま
コメントありがとうございます。
実際の料理の写真ですが、ご覧になれませんか?
スープおいしかったです!

<< 使い勝手の良いちゃんぽんチェー... 「もののけ姫」 >>