人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」

西日暮里駅から徒歩1分。この日はとても寒い場所に一日いて、しかも夜はちょっと風もあって更に寒い…もう暖まりたくて、こちらへ。何度か店前を通りかかり、いつか行こうと思っていたところ。


フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」_f0391490_19041256.jpg


黒に金字がちょっと家系を思わせて勿体ないですが、祐天寺や西東京などにもお店があるんですね~。入って右側に券売機、ボタンの大きさが大中小合って、字が大きくて分かりやすい。カウンター席のみ、非常に明るい店内。


フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」_f0391490_19053565.jpg

アクリルパネル設置あり、カウンター席のみ。お冷は細かい氷が入ったもの、グラスはデュラレックス。さっき知りましたが、店主さんはつけめんTETSUの創業者さんなんですね~知らなんだ。食券はカウンター上部ではなく、テーブルに置く仕組み。
レストラン・飲食店旅行・お出かけ




フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」_f0391490_19041247.jpg

カウンター上部はとても幅が狭いのと、食券を購入時にオーダーは厨房へ通っているからみたいです。オーダーは味玉中華そば 890円。しかし、卓上のメニューを見ていたらバター醤油のネギライス 250円に「美味いです」の一言を見つけ、珍しく追加オーダー。


フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」_f0391490_19065316.jpg
寒いとさ、身体なのか脳なのか、食べて温めよう!って云ってる気がするんだけれど、そういう方いらっしゃるかな?平日18時過ぎ、先客5組ほど後客2組。おひとりさま多し。ではでは、ネギライス。写真等無かったので、どんなヴィジュアルなのかなぁと思っていましたが、

フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」_f0391490_19041212.jpg

なんだ、チャーシューも入っているのね。ネギだけかと思ったわwたっぷり九条ネギの小口切り、角切りチャーシュー。真っ白いご飯茶碗にライス。いっただっきまーすっ。バター醤油がいい香り~。シャキザクっとしたネギ、美味しい。



フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」_f0391490_19041257.jpg

でもなんだろ、これだと一杯も要らないかな…ブラックペッパーがよく合いますが、せいぜい半ライスかミニライスで私には充分。あーチャーシューがもう少し温かいと良かった。恐らく常温なので、冷え込んでいる今日は特に冷たく感じてしまう。


フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」_f0391490_19041213.jpg

メニューの「美味いです」でハードルが上がってしまったことも確か。さて中華そばは、こちらも真っ白な丼ですが店名ロゴ入りのオリジナル。スープは…見た目の色は濃いですが、味はそこまでしつこくない。関東らしく濃い口醤油なのかなぁ、

フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」_f0391490_19041233.jpg
しかし角のある味ではないので非常に濃厚で旨味がある。椎茸を際立たせているそうですが、椎茸が苦手な方にもおススメできます。動物系は鶏ベースかな。飲み飽きない味。麺は~ストレート細麺、低加水でぱっつん系。これは美味しい。

フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」_f0391490_19065376.jpg

そして啜りやすい。小麦の美味しさを味わえますねー。スープともよく合います。そのほかは九条ネギとチャーシュー。これは、純粋にスープと麺を味わって欲しいからシンプルにしているとのこと。しかし九条ネギは結構しっかり量があるし、

フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」_f0391490_19065388.jpg

チャーシューは豚バラの角煮で厚みもある。これは嬉しい。柔らかく脂身も美味しい。味玉は、私の好みからはやや柔らかいものの、スープに負けない味付。そして驚くべきは卓上のフリー惣菜たち。味付けきくらげ、コリシャキっとした食感がいい。

フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」_f0391490_19065483.jpg

味付けもスープを邪魔しない。栄養豊富で大好ききくらげ。激辛注意!バカニラ、これはホントに一度に量を食べ過ぎると辛い。ですが、美味しいのでこちらもバクバクいっちゃいました。これ、ご飯と一緒に食べればよかったなぁ…

フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば つけそば 伊蔵八本店」_f0391490_19065459.jpg

そして醤油漬けにんにく、これもいい。なるほどね~麵もスープもそれ以外も、総じてレベルが安定して高い。はーお腹いっぱい。次はつけそばやテイクアウトの麻婆豆腐ライスも頂いてみたいですね。ごちそうさまでしたー!!

中華そば つけそば 伊蔵八本店ラーメン / 西日暮里駅日暮里駅田端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


by mizukiroku | 2022-01-09 00:00 | 拉麺:Ramen Tsukemen Ma | Comments(0)  

<< すっかり地元に根差したアジアン... 進撃の巨人驚きのコラボメニュー... >>