人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」

新松戸駅から徒歩6分ほど。バス通りでもあるゆりのき通り沿いなので分かりやすいです。新年三が日、開いている店あるかなぁと探すも、矢張り行きたい店程年末年始のお休みであることが多く。エスニック系は割とやっているところも多い筈、と思い訪問。


すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_02200549.jpg

と、やってたー!平日19時過ぎ、先客多数。かなり賑わっています。食べログの口コミは数年前の方が高いですが、これはレビュアーさんの口が肥えたのかなぁ。兎にも角にも有難い。新松戸って今までは乗り換えでしか利用したことのない駅だったので、


すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_02200504.jpg

街の様子が分かりかねたのですが思ったよりも駅前は大きな商業施設がないんだなー。でも余りごちゃごちゃしていないのがいい。ホールを担当されている方が、非常に愛想も良く感じがいい。インド…いやネパールの方なのかなぁ…
レストラン・飲食店旅行・お出かけ




すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_02202060.jpg

キッチンにはインド系と思われる方々が複数いらっしゃり、声も良く出ていて活気のある店内。メニューは写真入りで分かりやすく冊子状の立派なもの。親切だなー。そしてアジアンダイニングと冠すだけあって、タイやベトナム、ネパールのものもあれば、


すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_02200536.jpg

あんナンというあんこを挟んだナンまである…美味しそう~。コースやおすすめセットもかなり魅力的ですが~まぁひとり夕飯なのでね。アジアン肉串4種盛りも惹かれたもののひとつで、マトン、チキン、ポーク、ラム 秘伝のスパイス付き。


すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_02200529.jpg

しかも1本ずつでも注文可だそう。インドの国旗を模したカラフルなカレーもあって、これは面白い!と思いつつも、お一人様セットを発見。いやいや、有難いけれどネーミング…w何だか私が寂しい人間みたいじゃないかぁ。


すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_02200520.jpg

少し迷いましたが、3種のカレーセットに決定。カウンター席、先にドリンク登場。ソフトドリンクは9種類あり、その内ラッシーは3種、コーヒーはアイスかホットかも選べ、更に+200円でアルコールも選べます。


すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_02202037.jpg

あ、ワインのラインナップが凄かったインドを始めとしてタイとか…ここまでアジアンにこだわるかー。そしてカレーも9種類から選べるのがいい。1,380円なんですが、他のメニュー表が税込みって書いてあったので、てっきりこちらもそうかと思っていたら~

すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_03065039.jpg

違った…ちゃんと訂正しておいて欲しい。10%オフクーポンを使っても1,366円(税込)でした。思ったより高かった…。マンゴーラッシーはなかなかにヨーグルトが濃厚で美味しい。マンゴー成分も思ったより入っている。続いてサラダ。


すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_02202098.jpg

ほぼキャベツの千切りですが、綺麗なカット。黄色いドレッシングが特徴的。カトラリーケースにはエコ箸もあるのが嬉しい。サラダは箸が一番食べやすいから。少し待って、カレー&ナンも登場~。混んでいるからか、やや待ちましたね。


すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_03065054.jpg

選んだのは、バタープローン、ベジタブル、マトンマサラ。別ページに、プローンとは海老のことです、って書いてあったのが親切。シュリンプとプローンの違いって…?と思って調べましたが、なるほどなるほど。勉強になりました。


すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_03065147.jpg

暫し待って到着~ライスかナンか選べたので、ナンを選択。ギーはたっぷり目。アツアツ焼きたて。いっただっきまーすっ。厚みのある部分はもちっと、膨らみ薄くなった部分はカリッと、少々の甘味で美味しい~。カレーは陶器の器入り。


すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_03065042.jpg

ベジタブルはいんげん・カリフラワー・ジャガイモ・人参・グリーンピースなど7種くらい入っていて、具沢山!が嬉しい~。赤さが鮮やか、バタープローン。バターチキンのエビ版。私史上、最高に甘いカレーだなぁー。


すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_03065168.jpg

プローンと呼んで然るべき大きさなのが嬉しい。加熱前はもっと大きかったんだろう。しかし私には甘すぎるなぁ。辛くないよりも砂糖的な甘さが…カレーの味自体は悪くないんだけれど。こういうカレーもあるんだなぁ。


すっかり地元に根差したアジアンダイニング☆彡「AsianDining LUMBINI 新松戸本店」_f0391490_03065094.jpg

マトンマサラ、玉ねぎたっぷりでこちらは玉ねぎの甘さがいい!そしてマトンもごろごろっと入っているし、コクがあって美味しい~。思ったより高くついちゃったけれど、久々にインド系頂けて良かった。ごちそうさまでした~。

ルンビニ 新松戸本店アジア・エスニック(その他) / 幸谷駅新松戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


by mizukiroku | 2022-01-10 00:00 | 印食:Indian food | Comments(0)  

<< 無添加菓子と和菓子もおススメ嬉... フリー惣菜も秀逸☆彡「中華そば... >>