人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超長めランチタイムと特徴あるドリンクバー☆彡「イタリア食堂 オリーブの丘 綾瀬店」

ほんの半年ほど前に行ったばかりで、あれ~工事してるなぁ改装かなぁなんて思っていたら、いつの間にかこのお店に変わっていて衝撃。もとは華屋与兵衛があったところ。綾瀬駅から徒歩6分ほど、周囲は住宅街ですが通り沿いなので分かりやすいです。


超長めランチタイムと特徴あるドリンクバー☆彡「イタリア食堂 オリーブの丘 綾瀬店」_f0391490_18433675.jpg


駐車場完備、レストランは二階にありエレベータもあります。建物は改装しただけですが中の印象はかなり変わっていました(当たり前)。入って直ぐに大きなタッチパネル式の受付機があり、こちらで席が指定されます。


超長めランチタイムと特徴あるドリンクバー☆彡「イタリア食堂 オリーブの丘 綾瀬店」_f0391490_18433743.jpg


このパネルのところに表示はあるのですが、後ろで人が待っていたりすると直ぐ退かなきゃ、と思いじっくり見辛い。常連さんは良いでしょうが、初めて来た私はえ、どこ?と自分の席を暫し探してしましました。でも直ぐに店員さんが出てきて案内してくれたので良かったですが、改善乞う。
レストラン・飲食店旅行・お出かけ




超長めランチタイムと特徴あるドリンクバー☆彡「イタリア食堂 オリーブの丘 綾瀬店」_f0391490_18434199.jpg

平日17時前、先客3組後客多数。一度、こちらのお店のランチを頂いてみたかったのですが、平日のみなのでなかなか来られずにいました。所謂ファミレスのイタリアン版なので、サイゼと比較する方が多いですが、気持ちは分かります。


超長めランチタイムと特徴あるドリンクバー☆彡「イタリア食堂 オリーブの丘 綾瀬店」_f0391490_19042890.jpg

サイゼより単価は高めですが、より日本人向けメニューと季節限定メニューが多いのと、郊外型店舗で駐車場付きのお店が多いのは特徴。各席にタブレットがあり、注文などもこちらで。会計もセルフレジあり。


超長めランチタイムと特徴あるドリンクバー☆彡「イタリア食堂 オリーブの丘 綾瀬店」_f0391490_18433759.jpg

こういうシステムに慣れていない方は大変かと思われますが、どんどんこうなっていくんでしょうねぇ。カウンター席にはコンセント差込口があるところも。荷物置き用カゴあり。さてランチは10:00~17:00までと超ロングタイムなのがありがたく、私は終了ぎりぎりに来たので早めのディナー代わりです。


超長めランチタイムと特徴あるドリンクバー☆彡「イタリア食堂 オリーブの丘 綾瀬店」_f0391490_18433764.jpg

ありがてぇ。メニューは690円か790円(税抜き)の2ライン、そしてパスタとグリルがあります。ランチにはドリンクバー・スープバー・サラダorスモールピッツァ・マルゲリータ付き。今日のように本持参で少し長居するつもりだと、ドリンクバー付きは嬉しいところ。


超長めランチタイムと特徴あるドリンクバー☆彡「イタリア食堂 オリーブの丘 綾瀬店」_f0391490_18433721.jpg

通常のファミレスでは見かけないようなものもあるのが良い(カベルネ&シャルドネ)。先ずはサラダ代わりの野菜ジュース。野菜好きの私としてはジュースと云えどあると有難い限り。美味しい。スープはコンソメ系でしっかり底の方からすくえば、具はくったくたですがちゃんとあります。


超長めランチタイムと特徴あるドリンクバー☆彡「イタリア食堂 オリーブの丘 綾瀬店」_f0391490_18433725.jpg

普通に美味しい。さてピッツァは驚くほど薄いクリスピータイプ生地。これならパスタとのセットでも充分頂ける。木を模したピッツァプレートに、ちゃんとピザカッターが添えられるのが凄い。注文を受けてから生地を伸ばしているそうですが、トマトソースは美味しいと思います。


超長めランチタイムと特徴あるドリンクバー☆彡「イタリア食堂 オリーブの丘 綾瀬店」_f0391490_18433676.jpg
そしてパスタはお高めラインの海老とほうれん草のクリームパスタ。ベーコンがブロックタイプなのは良い。私は良いですが、予め粉チーズを振りかけての提供なのはどうなんだろ。茹で具合は悪くないですね。量はちょっと物足りない(ので、ピッツァで良かった)。


超長めランチタイムと特徴あるドリンクバー☆彡「イタリア食堂 オリーブの丘 綾瀬店」_f0391490_19304239.jpg

追加で、オリーブプリン 290円。しっかりかための昔ながらのカスタードプリン。トップには生クリーム、ほろ苦カラメルがいい!イタリアっぽくない器も良し。そしてコーヒー系は2種類のマシンがあるのもポイント。計1,188円(税込)。店員さんも感じが良かったしアリですね、オリーブの丘。今度は是非、アラカルトで色々頼んでみたいですね。ごちそうさまでしたー!!

オリーブの丘 綾瀬店イタリアン / 綾瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


by mizukiroku | 2022-04-18 00:00 | 伊食:ItarianFoods | Comments(0)  

<< 秀逸のピーナッツ感☆彡「なごみ... 好きな人もいるだろうけど☆「I... >>