人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激狭ですがイートインあり☆彡「丸亀製麵 綾瀬駅東口」

以前、ふたば製麺直売所さんがあったところに、イートイン席が復活して丸亀製麺さんにブランド変え。相変わらずテイクアウト人気は高いものの、5席ですがお店で頂けるのは有難い。イートインでも先会計でテイクアウトと同じ列に並び注文します。


激狭ですがイートインあり☆彡「丸亀製麵 綾瀬駅東口」_f0391490_17092075.jpg

お初か二回目だと思う、毎月一日の釜揚げうどんの日。生うどんもお安くなるんですね~。この日はイートインしてみましょう。平日19時半頃、先客後客多数。無事席が空いていたので直ぐに入店。しかし狭いです。


激狭ですがイートインあり☆彡「丸亀製麵 綾瀬駅東口」_f0391490_17092066.jpg


そして天かすなどのフリーエリアがない…と思ったら、あ、ネギは別エリアだったのか。てっきり狭いから無いのかと思ったら、後であることに気が付く。しかし他のお客さんがいると取れないわ…。それでも醤油や七味唐辛子などは私の方のカウンター上にもありました。
レストラン・飲食店旅行・お出かけ




激狭ですがイートインあり☆彡「丸亀製麵 綾瀬駅東口」_f0391490_17092054.jpg

本当に狭いので、大荷物や大人数、お子さん連れはかなり厳しいです。釜揚げうどん(並)140円(税込)に、奮発してさつまいも天130円とげそ天170円。いっただっきまーすっ。天かすはセルフじゃないので、入れても良いかどうか、店員さんが訊いてくれました。


激狭ですがイートインあり☆彡「丸亀製麵 綾瀬駅東口」_f0391490_17092044.jpg

アツアツ~ん、釜揚げは久々ですが、シンプルな美味しさがいい!他のおかずが少ないこともありますが、いやぁこりゃ並以上でもペロリだったかも…そして半額のお陰で、天ぷらが増やせる喜びよ。半額最強。


激狭ですがイートインあり☆彡「丸亀製麵 綾瀬駅東口」_f0391490_17092096.jpg

やや波はあるものの、麺も一定以上のレベルを保っており、東京の端っことはいえ駅至近でこれが140円とは素晴らしい。そういえばかつおぶしとかもあったのかな…そうなら、一日だし夜だしお疲れなのかも知れませんが、ちゃんと教えて欲しかったなぁ。


激狭ですがイートインあり☆彡「丸亀製麵 綾瀬駅東口」_f0391490_17092050.jpg

どちらの天ぷらも揚げたてとはいきませんでしたが、いつぞや他店で頂いた冷め冷めのかき揚げとは違い、許容範囲。げそ天は下味がかなりしっかりついていたので、つまみとしても行けそう。是非また頂いてみたいですね。ご馳走様でしたー!

丸亀製麺 綾瀬駅東口店うどん / 綾瀬駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by mizukiroku | 2022-11-13 00:00 | 饂飩:Udon | Comments(0)  

<< もちッと皮にサクッと羽根の焼き... ラングドシャとドゥーブルフロマ... >>