人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルズのお土産にどうぞ☆彡「菓子の記録帖」

六本木駅直結、六本木ヒルズのノースタワー地下一階にあるお店。やー、六本木ヒルズって何度も行ったことがあるけれど、このエリアはじっくり来たことが無かったなぁ。日本の歴史あるお菓子を継承していこうと、東日本の代表四社の協賛を得て開いた店舗。


ヒルズのお土産にどうぞ☆彡「菓子の記録帖」_f0391490_17374651.jpg


所謂、デパ地下にある全国のお菓子を集めたコーナーと同様のお店です。ただ、日時のせいもあるかも知れませんがデパ地下よりも落ち着いた雰囲気で選びやすい感じはありました。さて、折角なのでこちらでしか頂けないものを。


ヒルズのお土産にどうぞ☆彡「菓子の記録帖」_f0391490_17374638.jpg


ヒルズどら焼小倉 250円(税込)。こちらは代表四社は関わっておらず、千住のご存知喜田家さん製造。喜田家さんは好きだけれど、六本木は難しくてもせめて赤坂あたりのお店が作って貰いたかったなぁ…と勝手な感想(因みに赤坂柿山さんは代表四社)。
レストラン・飲食店旅行・お出かけ




ヒルズのお土産にどうぞ☆彡「菓子の記録帖」_f0391490_17374648.jpg

喜田家さんでは黒糖どら焼きである六人衆があり、こちらは以前いただいた折には120円程度で、恐らく今は価格改定されているかとは思いますが、日持ちする分添加物も入っていますね。ややしっとりタイプのどら焼きです。


ヒルズのお土産にどうぞ☆彡「菓子の記録帖」_f0391490_17374698.jpg

ヒルズどら焼りんご 340円。確か季節限定だったと思います。どら焼きとしてはかなり思い切った値段ですが、まぁやや記念的な意味も込めて。限定でもこちらも日持ちがするタイプなので、ちょっとした買い置きにもおススメ。


ヒルズのお土産にどうぞ☆彡「菓子の記録帖」_f0391490_17374692.jpg

そしてお土産としては、六本木ヒルズの焼き印が入っている点が良し。小倉は食べ応えあり、りんごは爽やかな酸味とその歯応えが楽しめる一品。消費期限二日の六人衆とは違いますが、これはこれでおススメ。ご馳走様でしたー!!

菓子の記録帖和菓子 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


by mizukiroku | 2022-12-05 00:00 | 甘味:Japanese sweets | Comments(0)  

<< 居酒屋的にも食堂的にも☆彡「味... フードコートで気軽にウマウマ☆... >>